SSブログ

芸術の秋 [日記]

連休中日に横浜美術館で終了間際のモネ展に駆け込みました。
昼頃行ったけど30分くらいで入場出来ました。

0CE330C7-CA3E-4974-A3B3-E02DC729582C.jpeg

わたしが好きな画家ランキング3位内に入るモネですから、今回も行かない理由はありません。
国内初展示の作品も鑑賞出来て大満足です。
混んではいましたが、高さを生かして二列目からでも十分繊細なタッチや筆運びを感じることができました。優しい色使いの中に見える力強い筆跡。グラデーションの美しさ。いいなあ、モネさん。

美術館はちょくちょく行きますし、会社がメインスポンサーだったりするものが新国立美術館や上野で開催されると、休館日に社員無料招待になることもよくあるので会社帰りにも行きますね。そん時は、いろんな事業所から家族連れでみんな集まるから混みますけど。

61B2CA2B-F0AF-4A27-BFC7-339574E935B1.jpeg




話変わって、普段使いのSHUREのイヤホンの線が切れました。まあ、兆候はあったけど。
あんまり音にこだわり無いんで今度はお安いそこそこの性能なやつにしようと思い、先週末新型あいぽん発売と共にリニューアルで発売されたこちらのヘッドホン。
ヨドバシで7000円弱ですが、ライトニングコネクタだし、線は平たいキシメン線だし、まあまあ音も良いと感じるし良い買い物したかな。いや、ポイントで買ったから実際には買ってないけど。

85BDDBAF-E00B-4983-80AE-1B86185931CA.jpeg




今日発送されてきたのは、こちら。買ってしまった。。。。
47D5340E-2E39-4C63-BE1E-D3FAECAE526B.jpeg
欅共和国2017のBD初回盤。ずーみんの卒業に加えてヨネさんまで卒業が発表され、志田さんは休養、原田さんは学業と、漢字ケヤキのピンチかも知れません。
センターのてちが、復活し、キレキレダンスを披露したりバラエティで映画の番宣活動してる姿を見て、ああ元気になって良かったなあと思います。実際には本人しか分からないけど。

これからも、てちと長沢くんを推しで応援します。

一方で、同じ坂道グループの乃木坂からは、なーちゃんが卒業発表。やはり女優さんになるのかな?
最期に紅白は出て欲しいかな。バナナマンと一緒に。

てなわけで、芸術の秋からの芸能の秋でした。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。