So-net無料ブログ作成

羽田空港にエアフォースワンを見に行ってきた [日記]

5/28(日)海老名の小田急祭りのあと、羽田へ行って来ました。

前日に大統領が来日した際に羽田に行こうか浮島公園で撮ろうかとか迷いましたが、結局行かず。

ということで、大統領が乗ってきた飛行機は今日も羽田に駐機するということを確認したのでちょいと拝みに行きました。

空港内部はかなりの警戒態勢になっておりましたが、京急を降りてささっと目指したのは空港駐車場P3の6階。ココからじゃないと見えないしねぇ。デッキは閉鎖らしいしね。

やっぱり大勢のカメラマンが。狙っております。

皆さんスマホだったり、バズーカレンズだったり。様々でしたけど。

こんな感じで後ろからのみですが、ジャンボと、補佐機の両機を捉えることが出来ました。
5O9A2505.JPG

やっぱ、オーラがありますね。
5O9A2520.JPG

空にはジェットストリームが。
5O9A2562.JPG



今回はいろいろ効率を考えて基地には行かなかったのでしょうかね。
大統領機かっこよかった~。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます [日記]

70EE9BD7-6814-4A36-8AD6-999A7058B197.jpeg
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

なかなか更新する回数が減ってしまったので、今年は頑張って日記書こうかなあ、、と思います。

さて、年末は28まで出社、29-30で函館までプチ旅に出ておりました。目的は一つだけ。先にバカンスに入って帰省したロコたんと忘年会をすること。
寒かったけど楽しかったです。

31は毎年恒例のウチダテイのおせちを引き取り。
元旦の今日は甥っ子が来てプレゼントしたジクウドライバーや、プラレールで遊んでました。

あと一週間弱、冬休みを楽しみます。
みなさんも良い一年になりますように。

nice!(14)  コメント(4) 

芸術の秋 [日記]

連休中日に横浜美術館で終了間際のモネ展に駆け込みました。
昼頃行ったけど30分くらいで入場出来ました。

0CE330C7-CA3E-4974-A3B3-E02DC729582C.jpeg

わたしが好きな画家ランキング3位内に入るモネですから、今回も行かない理由はありません。
国内初展示の作品も鑑賞出来て大満足です。
混んではいましたが、高さを生かして二列目からでも十分繊細なタッチや筆運びを感じることができました。優しい色使いの中に見える力強い筆跡。グラデーションの美しさ。いいなあ、モネさん。

美術館はちょくちょく行きますし、会社がメインスポンサーだったりするものが新国立美術館や上野で開催されると、休館日に社員無料招待になることもよくあるので会社帰りにも行きますね。そん時は、いろんな事業所から家族連れでみんな集まるから混みますけど。

61B2CA2B-F0AF-4A27-BFC7-339574E935B1.jpeg




話変わって、普段使いのSHUREのイヤホンの線が切れました。まあ、兆候はあったけど。
あんまり音にこだわり無いんで今度はお安いそこそこの性能なやつにしようと思い、先週末新型あいぽん発売と共にリニューアルで発売されたこちらのヘッドホン。
ヨドバシで7000円弱ですが、ライトニングコネクタだし、線は平たいキシメン線だし、まあまあ音も良いと感じるし良い買い物したかな。いや、ポイントで買ったから実際には買ってないけど。

85BDDBAF-E00B-4983-80AE-1B86185931CA.jpeg




今日発送されてきたのは、こちら。買ってしまった。。。。
47D5340E-2E39-4C63-BE1E-D3FAECAE526B.jpeg
欅共和国2017のBD初回盤。ずーみんの卒業に加えてヨネさんまで卒業が発表され、志田さんは休養、原田さんは学業と、漢字ケヤキのピンチかも知れません。
センターのてちが、復活し、キレキレダンスを披露したりバラエティで映画の番宣活動してる姿を見て、ああ元気になって良かったなあと思います。実際には本人しか分からないけど。

これからも、てちと長沢くんを推しで応援します。

一方で、同じ坂道グループの乃木坂からは、なーちゃんが卒業発表。やはり女優さんになるのかな?
最期に紅白は出て欲しいかな。バナナマンと一緒に。

てなわけで、芸術の秋からの芸能の秋でした。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋が始まるかな [日記]

9月に入ってからも暑かったり、雨でじとじとしてますが、体調管理が大変ですね。皆さんはいかがおすごしでしょうか。

最近益々仕事が忙しく、居室机に整理券発行機を置きたいくらいです。出来れば実験室に逃げたいわー。

4月に受験した昇格試験によって7月から一段あがり益々いろいろ飛び込んで来るようになりましたが、先週都内の会社施設で昇格者研修が2日間あり、なんとまあ気が楽なこと。
もちろん研修内容はハードでいろいろ討議やら発表やら忙しいのですが、通常の業務に比べればなんとやらでした。いろんな部門の人と話せたし。みんな厳しい状況で戦っているんだなあ。


さて、秋と言えばいろいろイベントが連続していきますが、先週のゲームショーを皮切りに今週は秋の東京ホビーショー。バンダイの新製品が楽しみです。
そのあとヨドバシの大撮影会。
車両センター祭りや、お台場あたりでクルマイベント、アキバで魂ネイション、メガホビなどのフィギュア系イベント、年末のコミケまで毎週のようにあちこち行ったらあっという間に平成最期のお正月なんでしょな。
毎日帰宅した後は眠いけど積みに積まれたプレバンプラモも消化していかなければいけません。

こないだガンダムベースのクリアタイプガンダムver3.0を作ったのがやっと。面白そうだから買ってみたガンダムマーカーエアブラシもまだ未使用。普通のエアブラシも最近全く使ってないなあ。

E4DB1ECB-382B-4F9C-A454-0C8CDDACCF55.jpeg

最近は中間管理職トネガワの漫画とアニメにはまり、ハンチョウも漫画を買ってしまいました。
会社生活を生き抜くヒントがこの作品にはある!
と、信じ、メンバーにも読んでもらってます。
笑いの絶えないチームにはなるかな。

とりあえず毎日会社に行くのを頑張ります。


nice!(9)  コメント(0) 

今年も誕生日がありました [日記]

なんだかんだで、今年も何とか無事に歳をとりました~

いつものウチダテイでランチコースを食べました
http://uchidatei.com/

日によって食材がいろいろ変わりますし、ちょっとシェフのサービスも入ってますので、いつもとは違うメニューかもしれませんが、いただいたのはこんな感じ。

最近は昼も夜も予約しないと入れない日もあるようで・・・すっかり人気店ですね

IMG_E4437-2.jpg
前菜はお魚 名前忘れました^^;

IMG_E4441-2.jpg
スープはふかひれ&ホタテ

IMG_E4439-2.jpg
ばんばんじー

IMG_E4442-2.jpg
これもお魚なのですが、外側の皮はパリパリで中はしっとり身がほぐれます

IMG_E4445-2.jpg
コラーゲンたっぷりのお肉

IMG_E4446-2.jpg
コーンのチャーハン

IMG_E4448-2.jpg
デザート 仙人?千人??・・・

上記にコーヒーが付いてます。

今までシェフに作ってもらったことないものがあったのでとても良かった。
相変わらず美味しいお料理を頂きました。



プレゼントももらいました~

fromろこ
IMG_4970-2.jpg
なんだか高級なカサです。数年前もポロのカサをもらったのですが骨が折れたのに接いで使ってるから新しいのくれた。

fromみこ
IMG_4960-2.jpg
夏を乗り切る高級な麺セットです

fromりこ
IMG_4967-2.jpg
愛用しているロクシタンの青ラベル。夏はやっぱり青ラベルです

fromさと
IMG_4964-2.jpg
残念な生き物をみてがんばります



夏に生まれたけど近年の猛暑には耐えられません。
この一年はどんな年になるやらねぇ。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テレビの買い替えは初めての4k表示器 [日記]

またまた、一ヶ月も間を空けてしまいました。。。

いろいろ話題はあるもののなかなか記事にしてないなぁ。あとで読み返しても日記にならないな。

さて先ほど新幹線でまた事件があったのを海街ダイアリーを見てるときに知りました。
もはや、新幹線は技術的には安全な乗り物なのに、別の意味では全然安全じゃないのでしょうかね。



さてさて、4月のお話。

家を購入したときに思い切って購入し、我が家のリビングでメインテレビとして活躍してきたプラズマテレビの調子がここ数年悪くなりついに買い換えました。

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/03-0828/

当時購入したのはKDE-P50HX2というSONYのプラズマテレビ。50V型。
フローティングデザインの超かっこいい~~プラズマベガです。

この頃はまだまだ薄型テレビ/液晶テレビが高価な時代。
このページを見ると定価115万て書いてありますね(汗)
確か、川崎のヨドバシで90万くらいだったと思います。

画素はFullHDではなく1365×768×RGB。DVDが綺麗に再生される解像度です。
パネルは天下のNECのプラズマパネル。
もちろんHDMI端子なんて付いてません。D端子とかです。
立ちがるのも時間かかるし、消費電力も500W!

それでも当時の普通の液晶パネルテレビに見られた残像現象に対してプラズマの残像酔いのない映像優位性は圧倒的でした。

電源がなかなか入り辛くなり、治しようにも部品ないだろうということで買い替えモードに。



各部屋にはFHDクラスのテレビがあるのですが、リビングはちょっといいのにしておきたい。
秋になると4k放送対応チューナーも付いてくるだろうけど、5月に新モデルも発表されるだろうから、値段の底値になっていると思われる4月にゲットすることになりました。

今回購入したのは、 KJ-55X9000E。サイズを5インチアップしても前のより薄いし、枠も細いから問題なし。
ヨドバシに行ったら2万円くらい下げてくれたので16万くらいで購入できました。やすっ。

最初は8500でもいいかなと思っていましたが、バックライトが直下型のほうがクロのシマリが良くなるはずなので少し背伸びしちゃいました。

我が家最初の4k。初のアンドロイドTV。

以前みたいにファンの音もないし、映像も綺麗だし、早速SWのBDを鑑賞してみました。
やっぱ技術の進歩はすばらしい。消費電力もだいぶ減りましたのでお財布にもやさしいですね。

良い買い物をしました。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとバタバタしてました [日記]

久々に記事をアップします。京急2000形ラストランからだから2ヶ月弱ぶりですね。

3、4、5月とずいぶん季節も変わってまいりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

ここ数年やりたくない仕事ばかりで、体力的にも精神的にもまいってますね。
さっさと帰るために頑張ってるのに、次から次へとホイホイ投げ込まれる。
結局マージンがなくなって、何で出来てないの的な。悪循環。
管理職はまったく当てにならないので同僚たちが唯一の助けられどこです。

本当にウツになります。



さてさて最近はこんな話があるので順番に書いていこうかなと。

久々に勉強した話。

リビングのテレビ買い換えましたの話。

車を買い替えましたの話。

中井精也 写真展に行きましたの話。

岩合光昭 世界ねこ歩き2 写真展に行きましたの話。

静岡ホビーショーに今年も行きましたの話。

というメモでも残しておくことにします。



そうそう。3/中ごろに上司から呼び出されて、なんだろう。何か悪いことしたかな?と会議室へ。

「1ヵ月後に昇格試験みたいなのがあるからよろしくー。」

なんてことを言われちゃいまして・・・

ボクの勤めている会社には給料体系システムがちょっと複雑で、年に一度の昇格試験を受験し、合格しても昇格する権利を与えられるだけで、1年の評価をある程度良い成績で何年か連続した場合に限り昇格となるような役割給制度があります。

この試験に3段階くらい合格しないと、仕事がすごく出来ようが、若かろうが、定年近かろうが給料のベースアップ程度(これも1年の評価による)しか上がりませんので、ボクより給料の少ないであろう仕事の出来る先輩はたくさんいます。カナシイ。

これがまた、1次試験のインバスケット試験と、論文試験の両方で合格点を出し、合格者だけが2次の面接試験に進めるという歳をとればとるほど死にそうになるつらい試験です。
ボクもこの試験に何度も失敗し、試験前の夏休みをずっと勉強に使っていたものです。(今でも受かったのは奇跡だと思っている)

何度が昇格しカテゴリが上がると、今度は部長の推薦のみで受験できる昇格試験にチャレンジすることができる試験があるのです。

今回はこれに呼ばれまして、どんな問題なのかも良くわからないのですが、周りに聞いてみおると、国語と数学と性格検査があるとのこと。

この試験は部長さんたちが人事に推薦してくれてる以上、拒否することは部にとって良いことではないし、どうせ受けるなら勉強しておかなきゃなぁということで、本屋の就職活動コーナーへ。オジャマシーマース・・・

SPIの問題集を3冊ほど一ヶ月間かけて帰宅後にやってました。
う~ん。ムズイ。簡単な問題なんだろうけどデキナイ。あせりました。
ということで1ヶ月間勉強を余儀なくされて望んだ試験は4/中。

やっぱ勉強しておいて良かった。ノープランでいったら本番撃沈だったな。

すべてが出来たわけではないですが、全くしていかなかったらダメだったでしょう。というのが感想です。

結果はどうなるかわかりませんが。まあ誠意は見せたので自分的には良し。


次はテレビの話でもしましょう。

でわでわ。


nice!(12)  コメント(0) 

クニオ先生の画集 [日記]

1F06BBD0-4CB4-4442-BD84-FD201C834A05.jpeg
本日待ちに待っていたこの画集が発売されましたので、早速ゲットしてきました。
表紙だけでもカッコいい。
ボンボン世代のボクにとってMSVは憧れであり、夢であり、一年戦争下におけるさまざまな妄想を膨らませる企画であり、とにかく好きなんですわ。
特に初期のMSVのガンプラのパッケージアートはめちゃくちゃカッコいい。
じっくり楽しめそうです。2700円は高くはないぞ。

毎月購読しているホビージャパンと、プレミアムのランエボ黄色が発売になったので、こちらもゲットしてきました。

nice!(7)  コメント(2) 

ズゴックを砲撃 [日記]

2C2536ED-A192-46C5-B6C2-24B19FB8E760.jpeg
浜松町の小僧はスタンプラリー期間なので、アムロ。迫り来るズゴックに向けて・・・
ブライトさんは、弾幕薄いよ!なにやってんの?!

ピヨピヨ、ピヨピヨ。

nice!(6)  コメント(0) 

ついに上陸 [日記]

A9DFD9F1-C617-474A-85A5-3FB8CFD50526.jpeg
新潟から販売が始まり、あまりの人気のため長い年月をかけて量産体制を整えて、各地で販売開始してきたルマンドアイスが、ついに!関東で本日発売!
 

木曜日に昼頃からなんだか体調が悪くなり、そのまま咳がひどくなり、熱が高まり、金曜日は休んで安静にしてました。インフルエンザではないみたいですが、39度まであがり焦ったので解熱剤で下げてなんとか蘇りました。寒気もしない、食欲もあるし、身体も痛くないし、気持ち悪いわけではない。ただポワーンとしてる感じで4日間引きこもって寝てました。ひさびさに風邪と言うヤツにやられました。

と言うことでなんとなく微熱を感じるからルマンドアイスをいただきます。

nice!(10)  コメント(6) 

雪でしたね [日記]

みなさん昨日は無事に過ごせましたか?

ひさびさの大雪は予報通りとなり、会社に雪装備をして行ってよかったなあと思いました。
ボクは家から近いし最悪歩けば良いのですが、常磐線、高崎線、総武線などの沿線メンバーは午後の休暇で自主避難してましたね。
うちの会社も珍しく15:45に帰宅命令を出し(遅っ)ました。我が南武線はIT企業やメーカーが多いので早々と帰宅民となった皆さんが間引き運転の南武線を埋め尽くしましたが、なんとか乗車。
暇だから待ってる時に留置線の233を。
9C65E091-733D-4E8D-A8E8-CE07C84DE129.jpeg
川崎着いたらカオス状態。ボクは川崎からバスなのですがこちらもカオス。乗れただけマシ。
南も北も川崎から電車で帰る人は相当大変だったろうに。
まあ、月曜日に残業なかったのひさびさでゆっくり出来ました。
またまた雪の予報もありそな予感。当たり年かな。
ニュースで車の立ち往生してるシーンや、激突してるシーンが流れて毎回思うけど、なんで今日運転するのかなあ。ノーマルタイヤで。と。愛車がボコボコになっても良いお金持ちだからに違いない。

nice!(12)  コメント(4) 

つり博からの散歩 [日記]

みなさんこんにちは。
明日は雪が降るなんて騒いでますが、夜帰れるんでしょうか。

最近はお正月に一気に見まくった、YOU TUBER スーツさんの鉄道乗車動画を見て過ごしております。



先週はオートサロンに行ってくたくたでした。

日曜日に行ったのですがメインの会場について一応トミカの列を確認し、2時間待ちなので止め。
時間がもったいないので車と名前を知ってるモデルさんのところを回ってました。。

ですが、閉場時間まで身が持たず、北ホールを全然見ないで4時には退場。歳ですね。
重い機材を持って動き回るのは腰に来ます。モーターショーより撮影する場所が多いからね。

土曜に行くべきだったかな。トミカのTシャツもサイズなくて買えなかったし。

そんな疲れも引きずったまま仕事も忙しい一週間でした。



そして昨日は毎年恒例のフィッシングショー。

ユーキちゃんと一年に一度、横浜で会える貴重なイベントです。

ユーキちゃんがフィッシング倶楽部に出演することで毎年がまかつブースに登場するのですが、
もう5年目になります。sakusaku DVDもユーキちゃんメインのものは5巻でして・・・

今年も無事にサイン、お写真、握手をしていただけました。あいかわらず神対応。覚えててくれたし。
FS001.JPG

FS002.JPG

あいかわらずこのルックスと関西弁に癒されます。さすが、ニコラのファッションモデルぅ。
FS003.JPG

FS004.JPG

FS005.JPG

FS006.JPG

FS007.JPG

ユーキちゃんの出演ステージを何回か見て、ちょうどフィッシング倶楽部のオープニングを収録することになりギャラリー全員巻き込んでの撮影となりました。確実に写ってますわ。
まあ放送を楽しみにしましょう。

ユーキちゃん、自分にセリフ入れてくれてる
FS008.JPG



そのあとは横浜のトミカショップで初回限定をゲットし、横ヨドを巡回。
帰ろうかなと思ったものの、そういえばガンダムベース行きたいなぁと思い立ったらYCATへ。

YCAT→お台場(東京ビッグサイト)行きに乗っちゃいました。

しかも ひとり貸しきり
(大丈夫かな?この路線・・・まぁイベントのときは混むのだろう)

運賃は820円ですが、鉄道だと横浜から東京テレポートまで700円近くかかるし、高速道路を使うので大型バスは2000円以上払っていることになるのですごーく得した気分になります。

運転手さんと二人きりで40分ほど(あんまり電車で行ったときと変わらない)。

フジテレビ前で下車。ダイバーシティーは徒歩3分。
乗換えとかしなくて道路さえ混んでなければ快適この上なく楽チンです。京急バスに感謝。

フルアーマーガンダムのデカールとプチッガイを買いに行ったのですが、トランザムのプチが売り切れで買えませんでした。また行こう。

また、射出成型機のところで配っていたユニコーンの頭(なんかラメ入りは本日限定らしいけどホントか?)をもらいました。

FS010.JPG



もう帰ろうかなぁ。と東京テレポートの駅へ行ってみたらなんとなく逆方向に乗ってみたくなって新木場。

そこから東京駅へ。スイカショップへいったらクッションが売っててかなり心を惹かれます。

グッと我慢して、目標はインデン屋。20年前くらいに青山のお店に行って印鑑入れを買ったところです。
今でも使ってます。

今回はスイカ小銭入れを買いたくて行ったら、なんとバレンタイン限定赤のスイカが。
そりゃあ買いでしょということでゲット。
FS009.JPG



よし、もう帰ろうと思いきやアキバへ。
いつものように適当に巡回。

そしてガンダムスタンプラリーがあったのでアキバのスレッガーだけ押してきました。
なんかちゃんとしたスタンプだったのでびっくり。回ってみようかな。

そんなこんなで長かった一日も終えて帰宅です。

今週も忙しそう。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三倍くらい [日記]

なかなか記事を投稿するヒマがなかったのですが、お正月はコミケにも行かず。えなこさんのブースで、グッズを買い、防災公園で撮影したいなあと考えていたのですがね。コミケ後にすぐにネット通販サイトを開始してくれたので助かりました。
おせちは、毎年恒例となったウチダテイの中華おせちを大晦日に武蔵小杉のお店に取りに行き、元旦は弟夫婦が来て一緒に食べました。
これは後でアップしよう。
甥っ子に用意したクリスマスプレゼントは、トミカサウンド消防署と、パトカー、消防車、救急車など、20台くらいを在庫から放出。
めちゃくちゃ喜んでずっと遊んでました。

紅白歌合戦は今回もバナナマン副音声で視聴。欅坂の不協和音はずーみん休養で20人のパフォーマンスでしたが最高でした、、、特にてちのキレの良さは素晴らしかった。
でも、30分後くらいにまたやらせて4人が瀕死状態になったのは皆さんも知っての通り。あれはひどい。てち震えてたし。

乃木坂もヒム子が出てくるのはボクは歓迎派なのですが、いかんせんアップしすぎで顔しか写ってないから、せっかくダンス出来てるのに面白さが出てない。あれも残念でした。

Superflyは復活したばかりでも素晴らしかったなあ。あと、ひよっこ。全話見たボクにとってはうれしい限りです。

今回の冬休みは4-5を休暇にしたので、29から8までと長くなりました。

5日はリコ家族が飛鳥IIのクルージングに出るというので、大型客船好きなボクは大桟橋からお見送りに行ってました。そういえば今年は横浜港にいろんな大型船が来るので楽しみですね。
これも後からアップしよう。

そして、これ。
今まで、ガチャも手を出してはいかんと思いながら我慢してきたこれ。
発売日に本屋で買ってしまいました。
ピンクはアニメカラーですね。胴体はプレバンで売ってます。
4334C7E1-9350-4927-92FC-EFC7A69FD66F.jpeg
てなわけで、非常に怠けたあとの仕事一週目は厳しい。開発居室が暑い暑い。パソコンありすぎ。
実験室の方が涼しく過ごせます。
あんな中で良い製品なんか産まれないわ。世間的は売れてるからいいんだけど。

辛い。
けど、週末はオートサロンで目の保養してきます。

nice!(13)  コメント(2) 

謹賀新年 [日記]

NENGA2018.jpg
皆さまが幸せな一年になりますように。

なんとか無事に紅白を見て年を越すことができました。欅坂のてちがフラフラだったのと、すずもんが気を失っていたのがなんとも心配で仕方ないですが。きちんと休ませてあげて欲しいです。


今年の年賀状は時間なくて、こんな感じ。
おととい晴れたから、ささっと撮って、2分で現像、フォトショで加工が2分、総制作時間10分もかかってない・・・あは。


まあ既製品を使ったり、ネット画像で誤魔化すのは自分的には好きじゃないから、これでも良しとしましょう。

では、2018年の始まり始まり〜

nice!(17)  コメント(8) 

感謝 [日記]

今年も多数のご訪問ありがとうございました。

こんな自分のメモ書きブログにコメントまでくださり、みなさんとお話が出来て楽しかったです。

来年も細々と続けていきたいなぁと思いますのでよろしくお願いします。

皆様 良いお年をお迎えください。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肉と野菜がわんさか [日記]

金曜日は休んでアキバに行って魂ネイションを堪能してましたが、夜はしゃぶしゃぶ温野菜に初めて行きました。ろこたんと待ち合わせて誕生日お祝いディナー。
野菜がたくさん頼めるし、肉もちょっとずつじゃんじゃん食べられて良いですね。
プレゼントも気に入ってもらえて良かったー。
IMG_0156.JPGIMG_0155.JPG

nice!(10)  コメント(0) 

ふわふわスライム [日記]

IMG_0016.JPG
ネットで100均グッズでスライム作れるのを見て、さっそく作ってみました。
初挑戦のわりにはなかなかの出来かな。(自画自讃)
デカイのの端切れでちっこいのも。


ぬいぐるみをたくさん買うのは大変だけど、自分で作れば数百円。次はメタスラ作ろっと。

クリスマス帽(100均)を被せてみてもきゃわわ。
IMG_0013.JPG
みなさんも挑戦してみては?意外と簡単でした。

nice!(12)  コメント(2) 

ユニコーンとドラクエ [日記]

夏休み最後の金曜日・・・

ワールドのアトリエセールに行って来ました。
IMG_7981.jpg

ボクは服をいろいろ歩き回って買う趣味がないので、基本的にこのセールで買います。
70%引きはでかいし。


お隣では恒例の鉄道模型のイベント。こちらは行かない。
IMG_7982.jpg

ビックサイト開催はひさびさだなぁ。(池袋開催は全然行かなくなりました。遠いし)

金土日の初日だし、平日だから空いてるかなぁと思いきや。
12時30分についても待機列が形成されてました。30分くらい待ったかな。

2時間くらい物色して、また20分くらいレジ待ち。

甥っ子の子供服もたくさん買ってしまいました。シャツ、ジャケット、パンツ、小物いろいろさんざん24点買って24000円。やすー。定価ベースなら80000円くらい・・・ホント助かる。



せっかくビックサイト来たので、ゆりかもめで一駅。

ダイバーシティ東京へ

おっ。いたいた。
IMG_7996.jpg

みんな撮ってるぅ。
IMG_7999.jpg

この秋に完成予定のユニコーンガンダムが建造中でして、両腕両足、頭がつきました。
IMG_8031.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8046.jpg

ニュースにもなってましたが、ガンダムベース東京のプレオープン招待日だったのですが、ボクはプレバンIDもバンナムIDも落選しており入ることは出来ません。・

入れてればネタとしては面白かったのですがね。まあ、もう少し落ち着いたら来ましょう。



帰りに秋葉原へ
IMG_8052.jpg

ドラクエ。DS版を始めたので、ヨッチを目当てに。
ドラクエローソンと、アキヨドと、スクエニカフェでそれぞれの配信ヨッチをゲット。

そしてこの辺ですれ違いしてるとSランクヨッチばかりなのでどんどん階層が進んで6階層まで一気にいきました。おそるべしアキバ。

DS版のストーリーはヨッチ村に着いただけで何もしてません・・・

PS4版は裏ボスを倒し、なんとも感動的なエンディングを向かえました。PS4すごいなぁ。
全員Lv99までカンストし、最強の武器や防具を着せてあげましたよ。

クリア後にできるシナリオはほぼ全部終わったのですが、クエストで終わってないやつとかレシピで作っていないものが多いのでやりこみますかね。

裏ボス倒したあとにもらえるドラクエ1はもらっておきました。

ドラクエ11最高ですね~。

PS版やってからDS版やると操作しにくいなぁ・・・2DSLLが持ちにくいだけかな。。。

みなさんの冒険は楽しんでますか?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みです [日記]

うちの会社は入社した頃は2週間という長い休みだったのですが、すっかり時代の波にもまれて普通?に1週間です。今年は金曜日が祝日なので、木曜日に有給つける人が多かったなぁ。

さて、ドラクエ11はPS4。
最初の土日はどっぷりやって、毎日帰宅後にやって簡単に表ボスは撃破。今は裏ボス直前まで進めて、サイドストーリーをやりながらレベルを上げています。LV60。80時間。
ほぼすべてのキラキラと宝箱とレシピはとりました。ボーガンはむりだわ・・・
あと、すこしカジノにいた時間が長かったかな。

今回のお話はなかなか泣けるお話が多いので、ついついテキストを読んでしまいますね。

そろそろDS版のほうも始めます。週末はアキバにヨッチをゲットしに行くかな。

いろいろ休みにやりたいことはあるんだけど。

免許の更新も。

んーー、ガンプラベースもオープンなんでRGユニコーン作ろうかな。

いくら時間があっても足りないなぁ。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

誕プレ [日記]

ついこの前、今年も歳をとってしまいました。

いやー、一年って早いなぁ。

今年もプレゼントいただきました。

ろ子 :おしゃれ装備
IMG_7778-2.jpg
ヴィヴィアンが似合う男になれということかな。がんばろ。

り子 :おしゃれヘアケア
IMG_7688-2.jpg
いつも使ってるロクシタン。夏の青ラベルがちょうど切れたところに青ラベルの補充。たすかるぅ。

み子 :おしゃれお菓子
IMG_7837-2.jpg
鉄道好きだと良くお分かりなのです。東京駅トレ二アートの榮太郎飴が美味い。

いつもありがとうです。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます