SSブログ

関東最古の神社 鷲宮神社 [日記]

ドラクエ田んぼアートを見たついでに立ち寄ったのは・・・

chibi_5O9A3193.jpg

http://www.washinomiyajinja.or.jp/

漫画&アニメ「らき☆すた」の「鷹宮神社」こと「鷲宮神社」でございます。

ボクもマンガとDVDは全部買ったくらいのファンでして、京都の修学旅行のお話のところでは、京都に行ったときに聖地巡礼をしてしまったくらいです。もちろん劇中でも出てきた京都アニメーション本社にも訪れています。

そんな作品の中に出てくる柊かがみ、つかさ姉妹が巫女さんをしている、と思われるのがココ。

お正月の初詣にはらきすたコラボも行われます。


過去にも来たことがありますが、放送終了からずいぶん経ったので行ってみました。

今もらきすたの聖地としてたくさんのファンが詰め掛けているようです。ボクも含め。

なによりこの神社。関東最古の神社として大変由緒正しきパワースポット。お参りしない理由はございません。

chibi_5O9A3164.jpg

さわやかな風が通り抜けました
chibi_5O9A3167.jpg

そして・・・

コレです。皆さん絵がお上手。というかもうプロだな・・・
chibi_5O9A3170.jpg

chibi_5O9A3172.jpg

chibi_5O9A3175.jpg

chibi_5O9A3177.jpg

というアニメファンの痛絵馬の中で、ひときわ一矢報いるかのごとく・・・

chibi_5O9A3174.jpg

103系絵馬キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!しかも関西から・・・いらっしゃいませ。

すばらしい戦いです。


お清めの場所も萌え。
chibi_5O9A3183.jpg

chibi_5O9A3192.jpg

関東最古です
chibi_5O9A3187.jpg

chibi_5O9A3195.jpg

お参りして神社のお札を買い帰宅しましたとさ。

らきすた ひさびさに見てみようっと

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

あおたけ

絵馬に描かれた103系のクオリティが高い!
場所的にワシクリのついでに寄られたのかな〜?(笑)
by あおたけ (2016-08-11 08:04) 

mini-hiro

あおたけさん
103系が何故か目に止まり見れば見るほど、異彩を放ってました。
たしかにワシクリ近辺になりますが、行田のたんぼの後に立ち寄っただけでした。あはは。日差しが暑くてサボりました。
by mini-hiro (2016-08-11 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。