SSブログ

祝ドラクエ30周年 古代蓮の里 行田市 田んぼアート に感動  [日記]

8/6の土曜日は早朝からこんなところに行っていました。

https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/


ここは広大な敷地の中で蓮の花があちこちに咲き乱れ、古代蓮のことが学べる展示施設があったりします。
基本的に蓮の花は朝咲いて昼にはつぼみに戻ってしまうので、朝からカメラマンがたくさん撮影を楽しんでいいました。

蓮もいいんですけど、ボクはココで毎年見られる田んぼアートというのが毎回ニュースなどで見ていて気になっていたのですが、なかなか来る機会がありませんでした。

でも、今年は来なきゃだめだという意識を植え付けたイベントになったのです。(田んぼだけに・・・ね)


そう、今年はその田んぼアートにドラゴンクエストが選ばれたからです。30周年ということもありますし、こんなコラボが実現したなんて夢のようです。しかも堀井雄二や関係者が田植えに訪れたというのもすばらしい。


そんな田んぼアートに行かない理由がありません。
しかも色がちゃんと出ている時期は7/中から8/中まで。

朝6:00に出発。
ついでに8:50頃通過するカシオペアクルーズを行田の直線で撮ろうかなとも思っていたのですが、高速道路が都内で事故渋滞。頑張ってもギリギリ間に合うかぐらいだったのでし、直接行田の古代蓮の里へ。
うーん、レインボー牽引だっただけに残念。

渋滞の中、加須ICで降りて順調に到着。

mini-hiro号とともに展望台を
chibi_5O9A2890.jpg

結構立派な展望台です。五稜郭タワーには及ばないけど。
chibi_5O9A2895.jpg

それでは、序曲に載せてご覧ください。

♪てーんてて
chibi_5O9A2899.jpg

♪ててて
chibi_5O9A2900.jpg

♪ててててててて
chibi_5O9A2975.jpg

♪てーんてて
chibi_5O9A2963.jpg
◎設計書

♪ててててーー
chibi_5O9A2967.jpg
chibi_5O9A2965.jpg








♪ちゃんちゃ ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃんちゃーー

5O9A2988.jpg
◎すげえええーーーーーーーーーーー!ファイル大きめ
来る方、広角レンズじゃないと入りませんよ(24mmで撮影)
来てる人が必ず言う一言 「ぜんぜん全部入らないなー」

♪ちゃんちゃ

chibi_5O9A2952.jpg
◎スライムかわいい

♪ちゃーちゃ ちゃちゃちゃちゃーちゃー

chibi_5O9A2947.jpg
◎あざやかに描かれた竜王と勇者


♪てんて てんてんてんてんてー

chibi_5O9A2974.jpg
◎ハスも描いてるぅ


♪ててててーて 

chibi_5O9A2921.jpg
◎忍者レフが3つほど置いてあるのは素晴らしい (ボクは持っていったからいらない)
 

♪ててて、てーてーてーてー てーーー

chibi_5O9A3011.jpg
◎田植えはRPG(名言)


♪ちゃらららーら

chibi_5O9A3014.jpg
◎堀井さんサイン


♪てーてーちゃらららーら

chibi_5O9A3000.jpg


♪てーてー ちゃらららーーーー

chibi_5O9A2936.jpg


♪ててて てーーーーーーてーーーーーーーてーーーーーーーーー

chibi_5O9A3004.jpg 
◎全部欲しい


ということで、伝わらない序曲とともに田んぼアートご覧いただきました。

担当さんのお話だと、今年はまだ台風が来ていないし色は今が一番いいのでこの日は最高のコンディションだそうです。


この周りをみるとハスだらけ
chibi_5O9A2932.jpg

chibi_5O9A2934.jpg
◎mini-hiro号もいますね

chibi_5O9A3006.jpg
◎この子かわいい

せっかくだから蓮も撮りました 朝早いとちゃんと咲いてるんだなぁ
chibi_5O9A3023.jpg

chibi_5O9A3029.jpg

chibi_5O9A3050.jpg

chibi_5O9A3052.jpg

chibi_5O9A3090.jpg

chibi_5O9A3114.jpg

chibi_5O9A3107.jpg

帰りにあの神社に寄りましたが、それは次の記事に。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。