SSブログ

自分誕プレにナス [お買い物]

今年も無事に誕生日を迎えまして、生きております。去年の今頃は部署の異動の件を二週間後に聞かされるとは思ってもいませんでしたね。
まあ、移動先はずっとやってきた製品開発の少し上流ですがなんとかかんとか1年がんばってきたつもりではあります。
と、いうことで自分誕プレを買いました。
増えすぎた写真データが行き場所を無くし、何故かよくわからないけどrawデータもjpgデータも良く壊れるようになって来たので、とりあえず退避させます。
USB3.0の4HDDボックスを数年前買いましたが、改善しないのでついにナスを導入です。
本体は人気のsynology。QNAPと迷いましたがね。HDDはWD赤ではなくHGSTの方が信頼性を感じます。
コミケまでになんとか設定したいな。

image-20160807162158.png

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Atwight

仕事でディスク類を大量に使っていますが、やはり旧日立製は壊れることが少ないと感じています。
写真データは大事なので、これを機に自分も何とか使用と思いました。
by Atwight (2016-08-07 18:28) 

mini-hiro

Atwightさん
ですよねー!
今でこそWDの傘下になってしまいましたが、IBMの信頼性と日立の信頼性が一緒になったという経緯を考えるとHGSTになってしまいます。
Atwightさんの素敵なお写真がオシャカになるのは悲しいですから是非対策を!
by mini-hiro (2016-08-07 19:00) 

あおたけ

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます(^^)
派手さはないけれど、
大事な誕プレですね〜!
by あおたけ (2016-08-09 08:27) 

mini-hiro

あおたけさん
ありがとうございます。へっぽこ写真を量産しておりますが、無くなったらやっぱりイヤですからね。
安心してまた撮りに行けそうです。
by mini-hiro (2016-08-09 19:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。