SSブログ

銀座でぶらぶら [鉄道]

函館のお話の途中ですが。


昨日、銀座に行く用事(後日記載)があり、ついでに行ってきたのが

とあるオープンしたての商業施設。
IMG_1739-2.jpg
江戸切子のイメージがお見事ですね。

ニュースなんかで話題になっていたラウンジやテラスはどんなとこかな?という感じで訪れてみました。

KIRIKOラウンジ
IMG_1740-2.jpg

そしてKIRIKOテラス
IMG_1741-2.jpg

プールまでありますね。
IMG_1742-2.jpg

ココで撮影してみました
IMG_8645-2.jpg

IMG_8648-2.jpg

どう撮るかなかなか難しいものですが、撮影ポイントの一つとして候補に入れても良いかもですね。

このあとアキバで開催されているバンダイのフィギュアイベントに向かおうと思ったのですが、せっかくだし交通会館へ。

このときEOS7Dとシグマの35mm単で行ったのでちょいと撮りにくいなぁなんて考えながら撮影スタート。
IMG_8682-2.jpg

と思ったらすぐにこんなのが東京へ向かいました(汗)
ぜんぜん予想外だったのでビビリまくり。
IMG_8689-2.jpg

IMG_8696-2.jpg


そうか5/22の岡山の新幹線まつりに回送されるT5編成かぁとあとで気がつくボク。
まあ、なんとラッキーな。

ということで待つこと20分くらい。
岡山までの下り回送が来ましたー。
IMG_8714-2.jpg

SSがちと速かった。
IMG_8719-2.jpg

ドクターイエローを久々に見れて良かったです。いいことあるかな。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

MINERVA

ドクターイエロー、羨ましいです。
もしかして、21日の13時前でしょうか?
私は大崎で13過ぎにドクターイエローに遭遇しましたよ。
しかも撮れなかったので、ショック大でしたよ....

by MINERVA (2016-05-23 18:20) 

mini-hiro

MINERVAさん
ブログ拝見しました。ちゃんと写っていたじゃないですか!屋根が!(笑)
土曜日東京発12:53だったはずですからビンゴですね。私もたまたま交通会館よっただけなので偉そうなことは言えません。あは。
by mini-hiro (2016-05-24 12:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。