SSブログ

上野でリゾートしらかみ見学とお花見 [鉄道]

今年の桜も終わりですが、葉桜見物に行ってみました。

ちょうど上野で車両展示会があったのでついでに見物。

秋田から青森を五能線で結ぶリゾート列車。青池、くまげら、ぶなの3編成が活躍していますが今回はぶながやってきました。

7月からはハイブリッドタイプの新型リゾートしらかみ ぶな編成が走り出すようですが、これはキハベースの現行型。

上野駅地上17番線ホーム
5O9A7764.jpg

撮影してますねー
5O9A7823.jpg

5O9A7759.jpg

おおきなプライバシーガラスです。体験会の列もあり中も見られるようです。缶バッチをくれるようです。
5O9A7761.jpg

皆さんがアップしてる写真とまったく同じ構図でしょうね。
5O9A7771.jpg

送り込んだ81-139が繋がったままでした
5O9A7788.jpg

ここがキハを感じます。
5O9A7813.jpg

もうボロボロやね
5O9A7816.jpg


ドラえもん着てた、じゃなくて来てた
5O9A7824.jpg

ささっと見学後は上野公園へ
5O9A7827.jpg

葉っぱでしたけど人は沢山きてました
5O9A7831.jpg

ところどころでは咲いてるので
5O9A7833.jpg

お池の周りももう終わりです
5O9A7837.jpg

5O9A7839.jpg

銀座線で浅草まで行って隅田公園へ
5O9A7927.jpg

葉っぱですが
5O9A7858.jpg

ゆる桜鉄ですね
5O9A7906.jpg

5O9A7930.jpg

今年は函館桜にに期待です。






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。