SSブログ

初見学 新幹線H5系 [鉄道]

北海道新幹線開通から2週間が経ちましたが、東京駅にやってくるH5系(JR北海道)はごくわずか。

いろいろ大人の事情もありしかたないですが、まだ見ぬ新幹線を簡単に見られる東京駅に行って来ました。

17:04到着→17:20発車の新函館北斗行きです。

とりあえず、いろいろな新幹線が入線してきますので練習にはもってこいですがあまりよいアングルではないのですよね。ココ。

5O9A7934.jpg

5O9A7940.jpg


お目当てのH5系入線です。紫色のラインカラーがラベンダーとライラックをイメージさせます。
5O9A7979.jpg

5O9A7983.jpg

とりあえず、みなさん写真撮ってるので遠くからスナップして満足です。
5O9A8009.jpg

はやぶさと北海道をイメージしてるようですがコレを見ると釧路まで延伸しよう?と見えます。
5O9A8020.jpg

ほんとに函館いくんだなぁ
5O9A8022.jpg

5O9A8027.jpg

5O9A8039.jpg

まあはじめてみたし、あとは函館で見ましょう。

E7の光線であそんでみました
5O9A8048.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

あおたけ

おお〜!H5系!
E5系とラインの色が違うだけでも
新鮮味がありますね〜(^^)
私はまだ見ていないなぁ…。
by あおたけ (2016-04-11 07:13) 

mini-hiro

あら?函館では見られず終いですか?
やはりH5系は北の大地で見てみたいです。
東京駅ではまだまだ人気者でした。
by mini-hiro (2016-04-11 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。