SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました⑧近江町市場 おみやげ [旅]

さて、ついに旅の終わりを迎える、「金沢に桜を見に行ってきました」

最後は近江町市場に寄ってみました。
5O9A3190.jpg

すごい活気でした。どれも美味しそう。
5O9A3191.jpg

5O9A3192.jpg

5O9A3193.jpg

5O9A3194.jpg

5O9A3195.jpg

5O9A3197.jpg

5O9A3199.jpg

5O9A3200.jpg

5O9A3201.jpg

少し遅いお昼は市場の中心にあるここ
5O9A3213.jpg

5O9A3210.jpg

あぶり丼にしてみました
5O9A3203.jpg

お土産は市場の前のおしゃれビル黒門市場で買いました。
5O9A3317.jpg

5O9A3318.jpg

5O9A3319.jpg

5O9A3320.jpg

5O9A3321.jpg

金沢駅に戻って
5O9A3214.jpg

駅のお土産横丁から直接駅の構内にいけるのですが新幹線のきっぷを持っている場合はいったん在来線に入るので写真を撮ることができました。
5O9A3217.jpg

5O9A3220.jpg

新幹線ホームでも少し撮りまして
5O9A3227.jpg

5O9A3267.jpg

5O9A3275.jpg

帰りは山側に乗って
5O9A3277.jpg

山々を見ながら(トンネルだらけだけど)
5O9A3284.jpg

東京に到着です。
5O9A3292.jpg

てなわけで、金沢に桜を見に行ったわけですが、かがやき号ならささっと行けてしまうので、また残業沢山してオ訪れてみたいなぁおもいます。

最後まで見ていただきありがとうございました。


次は5月の6-7日に行った「長野善光寺に御開帳を見に行って来ました」です。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

あおたけ

北陸新幹線初乗りの金沢旅、
楽しませていただきました。

あぶり丼が美味しそうですね~!
そして金沢駅では
数少なくなった413系に出会えたのも
ラッキーでしたね(^^)
by あおたけ (2015-05-16 08:14) 

mini-hiro

ありがとうございます。
金沢、富山が近くなったので今度は紅葉の季節にでも訪れてみたいです。あ、この413って少ないのですか。それは運が良かったなあ。カラーリングが爽やかですね。
by mini-hiro (2015-05-16 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。