SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました⑦長町武家屋敷跡 尾山神社 [旅]

金沢の旅⑦です。いよいよ終盤を迎えていきますよー。

21世紀美術館を見た後、もう一度昨日訪れた兼六園にいって少し休憩。

そのあとバスで金沢の繁華街である香林坊を目指しました。

裏道に入るとすぐに広がるエリア。土塀の武家屋敷跡が現れます。
5O9A3091.jpg

5O9A3093.jpg

5O9A3092.jpg

急にタイムスリップしたかのようで、入り組んだ路を歩けば気分は江戸時代の武士。
5O9A3094.jpg

うぐいすが目の前にいたりしてなんとも趣のある世界
5O9A3096.jpg

5O9A3099.jpg

有名な武家屋敷跡 野村家に来てみました。
5O9A3102.jpg

さすがというか、ボクが入るときに外人さんが沢山中からでてきましたわ。
5O9A3103.jpg

5O9A3104.jpg

5O9A3114.jpg

お庭も気持ちよい
5O9A3116.jpg

5O9A3119.jpg

この階段を上がると
5O9A3145.jpg

お庭が上から眺められます
5O9A3127.jpg

そして300円でお抹茶がいただけるのです。うま==。いやされます。
5O9A3137.jpg

5O9A3147.jpg


再び香林坊へ戻り市場のほうへ向かうと途中にあるのが尾山神社。
5O9A3172.jpg

なんか和と洋が一緒になった感じですね。
5O9A3174.jpg

5O9A3176.jpg

まえださん
5O9A3182.jpg

金のカエルさん
5O9A3184.jpg

こちらの桜もりっぱでした。
5O9A3187.jpg


さあ次はいよいよオーラスです。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。