SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました⑥犀川 21世紀美術館 [旅]

⑤に続いて⑥も連続アップです。

にし茶屋街を後にしたボクは犀川に咲いてる桜を見ながらさくらばしまで歩くことにしました。

重い機材と照りつける太陽で汗だくでしたが、風に舞う桜吹雪はなかなか美しいものがあります。
5O9A2849.jpg

川の両岸ではすばらしい桜が満開です。
5O9A2869.jpg

5O9A2875.jpg

金さんの桜吹雪ちらせるもんならちらしてみぃ。というくらい散ってる。向かい風でぜんぶこっちに飛んでくる。
5O9A2881.jpg

W坂というみたい
5O9A2896.jpg

5O9A2899.jpg

5O9A2911.jpg

残雪が綺麗でした
5O9A2934.jpg

5O9A2939.jpg

さくらばしから再び周遊バスを使って美術館へ。満員でぎゅうぎゅうう。。

やってきたのは金沢21世紀美術館。今一番話題の美術館ですね。
夜も遅い時間までやってるそうでライトアップされるそう。
5O9A2960.jpg

ほとんど開放されていて、企画展以外は自由に見ることができます。
5O9A2953.jpg

5O9A2964.jpg

■アリーナのためのクランクフェルトナンバー3
他のどこかに繋がっているようで会話ができます。
5O9A2965.jpg

■ブループラネットスカイ
これは有名です。夜見たかった。空が見えます。
5O9A2972.jpg

5O9A2967.jpg

■スイミングプール
これも有名です。企画展に有料入場すると下から見れるようです。
5O9A2991.jpg

座って良いのか駄目なのか・・・
5O9A2975.jpg

5O9A2979.jpg

■カラーアクティヴィティハウス
色のマジックですね。職業柄これは気になりますし面白い。
5O9A2996.jpg

5O9A2998.jpg

5O9A2999.jpg

5O9A3001.jpg

■ラッピング
5O9A3003.jpg

■雲を測る男 
5O9A3012.jpg

5O9A3008.jpg

やはり金沢人気スポット。子どもたちも楽しそうです。

まだまだ続きます。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。