SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました⑤西茶屋街 北陸鉄道 野町駅 [旅]

だいぶご無沙汰な4月11~12日に旅した金沢の第⑤弾。

二日目の朝も金沢駅からバスでスタートです。
5O9A2737.jpg

今日は周遊バスの左回りコースバスに乗って犀川大橋のあたりで下車。

にし茶屋街に来ました。こちらは早朝でもあるし、短いのでひがしほど観光客もいないようです。
5O9A2741.jpg

5O9A2739.jpg

5O9A2837.jpg

5O9A2839.jpg

まだお店も開いていないので、観光もそこそこにまっすぐ進んでいきます。

10分ほど歩くと・・・着きました。北陸鉄道石川線野町駅。
5O9A2743.jpg

いやー。だれもいません。

駅前には、鉄道ファンなら結構知っているらしい、喫茶未完成と山忠さん。

いいっすねぇ。この雰囲気。
5O9A2823.jpg

5O9A2822.jpg

駅の前の踏み切りに行ってみます。
5O9A2751.jpg

どうやら左のホームは線路が行ってないので使われていないようです。
昔は沢山の乗客を乗降りさせて活躍したのでしょうね。
5O9A2761.jpg

5O9A2758.jpg

遮断機が無いのでベルがジリジリ鳴りますといよいよ列車が来るようです。
5O9A2760.jpg

おおっ。キター。7000系(元東急7000系)
5O9A2774.jpg

いいなぁ。
5O9A2804.jpg

なんとかゆる鉄写真を撮りたいと思って撮った苦肉の策がこれ。
5O9A2815.jpg

いってらっしゃーい お客3人も乗ってないな。
5O9A2819.jpg

まだまだ続いちゃう。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あおたけ

北陸鉄道石川線、
野町の駅まわりがいい感じですね~。
さらに元・東急の7000系も、
ローカルな雰囲気にマッチしているように思います(^^)
by あおたけ (2015-05-10 19:37) 

mini-hiro

野町は初めて行きましたが、モノクロで切り取ったほうが似合うかもしれないですね。なんか、最近ローカル線にハマりそうです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
by mini-hiro (2015-05-11 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。