SSブログ

ネモフィラ と ひたちなか海浜 と 鹿島臨海① [旅]

ちょっと金沢編の続きはお待ちいただいて・・・


GW始まりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

今年は二日も余計に有給休暇を付けちゃいまして、9連休にしちゃいます。あは。

昨日は、GW初日の土曜日。どこにいこうかなぁと思っていたのですが、毎年この時期にニュースで流れるあの映像。数年前から気になっていたもののなかなか行けませんでした。

今年は天気も良さそうだし3時半に起きて行ってみました、ひたちなか海浜公園。

6時半には現地着きましたが周辺道路は大渋滞。とりあえず駐車場の列に並べてみたもの、全然動かず。
7時になると公園駐車場が開門し、やっとこ車を停めました。1日510円。

本日特別開園時間は7時30分。ささっと入場券売り場へ。410円・・・うわぁ後ろにはものすごい行列が。
すぐに買えたけど。
ps_5O9A3323.jpg

いったん三脚をとりに駐車場へ戻ってきてみると、入場列がコミケのような待機列を形成していました。
並ぶしかないけど。

やっと入れた~広いな~。目指すネモフィラの咲く丘は噴水のずっと奥のほうです。
ps_5O9A3325.jpg

思わず編成写真を撮ってしまう・・・
ps_5O9A3327.jpg

ps_5O9A3328.jpg

10分ほど歩くと・・・おおっ
ps_5O9A3330.jpg

結構感動しますねぇ。でも7時半でどんだけ人おるねんって感じ。

空の色と花の色の一体感が素敵です。
ps_5O9A3341.jpg

ps_5O9A3445.jpg

わんこも撮らせて頂きました
ps_5O9A3454.jpg

ps_5O9A3455.jpg

といぷーーかわええ
ps_5O9A3462.jpg

紅一点とでもいいましょうか
ps_5O9A3509.jpg

白いネモフィラが鳥の形に
ps_5O9A3553.jpg

ps_5O9A3655.jpg

やまを上ると向こう側は海になってました。風が気持ちいです。
ps_5O9A3661.jpg

ps_5O9A3672.jpg

ps_5O9A3691.jpg

ps_5O9A3713.jpg

ps_5O9A3728.jpg

ps_5O9A3756.jpg

マクロの世界も楽しいですねぇ 
100マクロってマクロで撮ってももちろん良いけど、F9くらいで100mm短焦点として撮るとカリッとした世界が切り取れるね。
ps_5O9A3789.jpg

ps_5O9A3806.jpg

こどもの日ですねぇ
ps_5O9A3856.jpg

3時間後くらいにはこんな感じ。うじゃうじゃ
ps_5O9A3886.jpg

ps_5O9A3897.jpg

チューリップのところに移動しました。やはりもう終わり頃ですね
ps_5O9A3901.jpg

ps_5O9A3902.jpg

ps_5O9A3905.jpg

ps_5O9A3909.jpg

それでも何とか良さげなのを見つけて撮ってみました。
ps_5O9A3922.jpg

ps_5O9A3938.jpg

ps_5O9A3951.jpg

ps_5O9A3954.jpg

ps_5O9A3956.jpg

ps_5O9A3977.jpg

ps_5O9A3980.jpg

ps_5O9A3988.jpg

ps_5O9A4000.jpg

ps_5O9A4003.jpg

歩きつかれたので、ここで公園を後にすることに。②へ続く。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kuwachan

一面のネモフィラ、凄いですね。
一度は見に行ってみたいですが、人も多いでしょうね^ ^
by kuwachan (2015-05-05 09:24) 

mini-hiro

確かに人は多いです。が、行く価値があるなあと感じましたよ。
来ていた皆さん口から感動がこぼれてました。
わたしも独り言で、すげーっ。てなりましたもん。
機会がありましたら5月のひたちなかにお出掛けしてみてはいかがでしょう。
by mini-hiro (2015-05-05 14:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。