SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました④もりもり寿司 夜の金沢駅 [旅]

金沢編の④です。

やっとこさっとこ金沢駅に戻りまして、近くの安ホテルにインしました。
重い機材で一日歩いてぐったり。

しかーし、夕飯はお寿司だ!と決めていたボクは決めていた駅前の商業施設(イオン系)のレストラン街にある もりもり寿しへ。
IMG_1274.jpg
6時くらいに着いたら大行列、タッチパネルの受付機に人数を入力して整理券をもらい待つこと50分。

やっとカウンターに入店です。

くるくる寿司なのですが、いろいろメニューも豊富で、目の前のipadで注文すれば目の前の板さんが握ってくれます。
今日のお勧めがありました。
IMG_1259.jpg

最初は金沢名物のど黒3点盛り。ノーマル、漬け、あぶりでいただきます。
IMG_1255.jpg

次は北陸えび3点盛り。しろえび、ガスえび、生の甘えびです。
IMG_1258.jpg

次はうにいくらを。
IMG_1263.jpg

ひらめえんがわ数量限定とやらを。
IMG_1264.jpg

ここで王様 本マグロのとろを。
IMG_1261.jpg

お勧めのさよりを。
IMG_1267.jpg

生白魚も透き通ってますう。
IMG_1270.jpg

最後にまたのど黒行ってしまいました。
IMG_1271.jpg

どれも美味しかった。のど黒ハマりますね。


お土産とか見ようかなと散歩して帰りました。
5O9A2711.jpg

5O9A2726.jpg

兼六園側と違いこちら側は静かです。ホテルが駅上にあるのね。今度はココにしよう。
5O9A2735.jpg


さ、次は二日目に続きます。
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

あおたけ

ノドグロのお寿司、おいしそう~!
これは並んで待った甲斐がありましたね!
私が行った時も金沢のお寿司屋さんは大混雑で、
お寿司はあきらめたんですよね。。。

by あおたけ (2015-04-30 08:49) 

mini-hiro

北陸の魚は本当に美味しいです。
ノドグロブームではありますが、美味いから仕方ないです。
これから北陸行く予定がある方は絶対お魚食べたほうがいいですね。

いやあまた行きたい。
by mini-hiro (2015-04-30 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。