SSブログ

金沢に桜を見に行ってきました②兼六園 [旅]

前回の①で金沢駅から金沢城公園を散策したボクはお隣の兼六園に移動しました。
5O9A2432.jpg

天気は今にも雨が降りそうな曇り。結構寒いです。

やはり、金沢といえば兼六園。水戸の偕楽園、岡山の後楽園とならぶ日本三名園の一つです。
こちらも観光客でいっぱいでして、お庭の松や桜を楽しんでいました。

こちらは日本最古の噴水だそうで、しばらく眺めていました。
5O9A2444.jpg

5O9A2450.jpg

5O9A2467.jpg

5O9A2477.jpg

コケと桜って珍しい気がします
5O9A2484.jpg

ここは有名な橋なのではないでしょうか
5O9A2489.jpg

5O9A2497.jpg

少し標高が高いところにあるのを知らなかったのですが、眺望台というところに来てみると遠くかなたに北陸新幹線のものと見られる路があるではないですか!

てなわけで、通過時刻を待ってみました。
5O9A2520.jpg

もう一本待ってみました。なんとか桜と北陸新幹線を一緒に撮影できました。
5O9A2553.jpg

入り口付近の道にはお店もけっこう出てましたね。
5O9A2563.jpg

5O9A2598.jpg

バスとからめて
5O9A2573.jpg

美術館・香林坊方面、大渋滞でバスは来ないし、歩いたほうが速いです。
5O9A2574.jpg


次回、ボクは渋滞とは逆方面の東茶屋街方面を目指します。

つづきます。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。