SSブログ

1/100 シャア専用ザク [ガンプラ]

ヨドバシに行ったら、再販かかっていたこれがありました。35年前のパッケージには、小学生の時に憧れたシャア・アズナブルという大人に与えられた輝かしい機体が色褪せずに描かれています。値段も当時の値段のまま700円。金型も大分ボロボロになっただろうに。値上げせずに再販続けているバンダイは偉いと思います。
流石に平行四辺形や黄色いチューブのセメダインは同梱されていませんが、週末ノスタルジィに浸るには十分なアイテムです。
昔、この絵を練習して学校で黒板に書いてたのを思い出すなあ。



image-20150417230623.png

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

あおたけ

シャアザクのガンプラ、
パッケージなどが懐かしく感じますが、
今でも昔と変わらずに生産されているのですね!
買えたのが300円の1/144ばかりだった私にとって、
700円や1000円のガンプラは憧れだったなぁ・・・(笑)
by あおたけ (2015-04-20 12:48) 

mini-hiro

確かにぼくにとっても当時の抱き合わせ商法が日常化したガンプラで、1/100を買うなんて夢のまた夢でした。当時の700円は大金ですもん。1/60なんて、2000円もするからクリスマスに買って貰えるかどうかという感じでした。しかも、マトモに作れやしないで。
今は、設計技術もあがりましたが、そのおかげで簡単に作れてしまいます。今の子供達が手先の器用さを磨くためにも昔のキットを接着剤を使いながらチャレンジして欲しいですね。無理かなあ
by mini-hiro (2015-04-22 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。