SSブログ

桜とカシオペア [鉄道]

年度末の3/31火曜日。

東京の桜は満開を迎えておりましたが、水曜から一気に天候が崩れ花見も終わりへというニュース。
んー。最後の晴天を逃すのはもったいない。

ということでまたもや午後の休暇を使い王子へ。
5O9A1730.jpg

満開の飛鳥山公園へやってきました。平日にも関わらずやはりお花見客でいっぱいです。
5O9A1664.jpg

見事な桜です
5O9A1662.jpg

公園にあるデゴイチと都電も桜といっしょに
5O9A1658.jpg

5O9A1654.jpg

5O9A1647.jpg

北陸新幹線かがやきと一緒に
5O9A1631.jpg

そしてまたまた北とぴあへ。
こちらも30人以上のカメラマンが集まっていました。

もっこもこ の桜を見ながら金沢を目指すE/W7系
5O9A1748.jpg

飛鳥山公園
5O9A1761.jpg

こうしてみてるとつばさ新塗装も悪くない気がしてきました。
5O9A1773.jpg

5O9A1867.jpg

5O9A1875.jpg

5O9A2035.jpg

5O9A2085.jpg

反対側もしばらく見てました
5O9A1981.jpg

そしてこの日の目的だったカシオペア
宇都宮線遅延の影響で15分遅れでやってきました。
定刻通りだと思っていたので、カメラマン皆さんカメラ構えたまんま緊張が続きました。

なんとか桜とカシオペアを一緒に撮影できました。
来年の春は撮れるかわかりませんですから。
5O9A2136.jpg

よかったよかった。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

あおたけ

飛鳥山公園の桜、満開できれいですね〜!
それを北とぴあからの俯瞰で、
カシオペアと一緒に狙うとはいいカットですね(^^)
今年の9月に運転終了のカシオペア、
桜とのコラボも今シーズン限りでしょうか・・・。

sakusaku…新MCさんはすでにテレビ慣れしていて、
ちょっと新鮮味が無いですよね(^^;)
by あおたけ (2015-04-06 18:54) 

mini-hiro

展望台で沢山カメラマンが居る中反射や隣りのかたの迷惑にならないように撮るのって難しいですねえ。ましてや小さいお子さんたちはその隙間から自由に入ってきますから、この子達にも電車見てもらいたいし。自分も見たいし。ぬーん。
サクサク一週目はしーたん来ててなんか嬉しかったです。
by mini-hiro (2015-04-07 12:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。