SSブログ

上野東京ライン乗った [鉄道]

金曜日、午後の休暇を利用して川崎から東海道線からの直通、上野東京ラインに初乗車しました。

東京駅のホームに降りたのでここまでは今までとなんら変わりません。

前のほうに行ってみましたら・・・結構勾配きついなぁ!
5O9A1113.jpg

いろんなのが入ってくるのでなかなか楽しいですね。
5O9A1109.jpg

5O9A1114.jpg

常磐線も品川行きだしねぇ
5O9A1118.jpg

撮影後次の宇都宮行きに乗っていざ、上野東京ラインへ!

東京から一気に上がって新幹線を見下ろし神田あたりで最高点へ、一気に下がってアキバを通過し、すぐ上野。あっけないですなぁ。

先頭車両、運転席後ろにはひとだかり。

う==ん見えない。10人くらいで運転席を占領です。
みんな動画まわしてますんで、余計な音も入れたくないでしょうから遠くで見てましたわ。ぐすん。。。。

そしてみんな上野で降りるという。。。。

ボクは京浜東北に乗り換え目指したのは王子駅。

飛鳥山公園の有名ポイントへ。さくら亭の前の桜は・・・一本だけしか咲いてない~~~。
まだ早かったです・・・
5O9A1249.jpg

でもなんとかこの一本を新幹線と絡めて・・・いろんな種類の新幹線撮ったけど。
5O9A1131.jpg

やっぱりサクラ成分が少ないものばかり・・・
5O9A1189.jpg

普通にさくら撮ろう。
5O9A1156.jpg

5O9A1214.jpg

他の桜は咲いててもこれくらい。
5O9A1258.jpg


ということで、駅の向こうの北とぴあの展望台へ。
5O9A1265.jpg
東京スカイツリーを横目に金沢へ向かうかがやき。

このアングル、マンションらしきものの建設が上のほうにフレームインして撮りつらくなった。
上に見えるのがさっきいた飛鳥山公園。さくらはまだまだだねぇ~。
5O9A1275.jpg

お、4月からまた再開する北斗星の客車が・・・
5O9A1312.jpg

このピンクと黄色のMax重連はいつまで見られるのでしょう。
5O9A1373.jpg


今日はたまたまカシオペアの運行日。ヒガジュウへ向かいました。

で、練習撮影を終えて、いざ時刻となったときには多くのカメラマンたち。

16:27分通過です!

あ”” 見事にカブラレマシタ。高崎線側の湘南新宿ライン上りめぇ。
5O9A1464.jpg

くるしいけど、げんかいだぁ。
5O9A1477.jpg

少し流した・・かな
5O9A1481.jpg

後追いも撮ったわ。
5O9A1491.jpg

ん====。サクラがあるうちにリベンジしようっと。



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

あおたけ

上野東京ライン、私もかぶり付きで眺めたい
と思っているのですが、
まだまだ同じ狙いの方が多いですよね〜(^^;)
ひと月くらい経ったら落ち着くでしょうか。。。
by あおたけ (2015-03-31 08:55) 

mini-hiro

まだまだフロントビューは人気スポットが続きそうです。しばらくは公式動画でも見ときますかな。
んー。新しいサクサク馴染めないー。コレジャナイ感。
by mini-hiro (2015-03-31 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。