SSブログ

2015.03.13 北斗星 定期運行ラストラン [鉄道]

5O9A1075.JPG


水曜日に続き金曜日も会社の帰りに北斗星を見に行ってきました。

6時くらいに上野に着いたのですが、13番線ホームに降りる長いエスカレータは規制。
北斗星のきっぷをもっていないと使えません。
5O9A0922.jpg

ということで中央改札側へ。

13番線ホーム。どれくらいの人が集まったのでしょう。
報道、一般入り乱れて、入場規制によって14番線まで押し合いへしあい。

おたけびと罵声の嵐。なんだか悲しいな。
5O9A0932.jpg

5O9A0936.jpg

5O9A0959.jpg

18:46 さあ、いよいよ推進で入線して来ました。
5O9A0956.jpg

5O9A0967.JPG

ずーっと、押すな、触るなのけんか大会。。。

それでもいざ出発のベルがなると、ありがとう。さようなら。の言葉と拍手が沸きあがりました。

5O9A1087.jpg

ありがとうの気持ちもこめてグッズも買ってきました。
5O9A1101.jpg

ありがとう。北斗星。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

あおたけ

定期「北斗星」のラストラン、
お見送りお疲れさまでした。。。
ファンの数がスゴいことになっていますが、
もはやこれも、ダイヤ改正前を象徴するシーンの
ひとつでしょうか(^^;)

夏まで残る臨時便も
機会があれば撮影したいところですよね〜。

by あおたけ (2015-03-16 09:13) 

mini-hiro

また、8月になったら本当の最期で沢山集まるのでしょうね。夕方発になることで、これから段々陽が長くなるのでちょいちょい撮影しようかなあと思います。
by mini-hiro (2015-03-16 12:14) 

びくとる

25年くらい前。ちょうどデビューした頃だったでしょうか。
そのときに乗ったことがあります。
EF81。懐かしい記憶です。
by びくとる (2015-03-16 15:04) 

mini-hiro

ほほう。ご乗車されたんですね。羨ましいです。私も20年前くらいに家族で北斗星で行くツアーに申し込んでいたのですが、事情によりキャンセルした記憶があります。いつの日か、またと思っていたらついにこの日がやって来てしまいました。泣
by mini-hiro (2015-03-16 17:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。