SSブログ

川崎駅の新しい流れ [鉄道]

ついに昨日から川崎駅の中央北改札がオープン。南武線に乗る流れがラクになります。

駅ナカショップも楽しみだなあ。

image-20170619215502.png

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

sakana

 エキナカができるまではトイレもない地帯で、
毎日通勤で使ってますが、感じとして、南改札を使う人が
減ったわけでもなく、川崎駅を使う人が分散してくれれば、
朝、東海道から降りてくる我々が、京浜東北から来た客と
改札から乗ってくる人とバッティングする率も減れば
いいんですが...
 毎日、相鉄の乗り換えから14-15号車の最後部に
乗ってホーム歩いて階段を上がるので、改札ができたからと
言って東京方面のド先頭まで回ってる余裕はないので、
正直誰得の改札?というのが所感です。
by sakana (2017-06-23 18:20) 

mini-hiro

sakanaさん
たしかに今のままだとあまり流れが変わっていないように感じます。この1週間は。南武線なんてエスカレーターが一つ増えただけなので、つまるつまる。本当に変わるのは京急へのショートカットが可能な北側出口が出来てからかもしれませんね。
by mini-hiro (2017-06-24 01:54) 

sakana

内容違レスですが、(母)で開店待機して受けとりました。
36個入り3箱入荷で、例の通り、地下です。
これから長野に向かいます。
by sakana (2017-06-30 11:09) 

mini-hiro

sakanaさん
いってらしゃー。今さっき帰りに受け取りました。当日分もあったのでもう一つ。
by mini-hiro (2017-06-30 18:20) 

sakana

え?当日分なんてあったんですか?
だったら、もう1個寄こせって言えばよかった。。。。orz
前回は、
あなたさっき並んでたでしょ。
あなた、下で受け取りましたよね。
と、追い返してたはずだったのに…

by sakana (2017-06-30 23:22) 

mini-hiro

sakanaさん
あ、そなんですか。昨日ボクがした会話は、次の通りです。
上でお姉さんに、予約してたクラウンとりにきたんですが。とゆうたら、下に行ってみてくださいー。と。
下に行って、おじちゃんに、取りに来ましたー。ゆうたら、はい名前とレシートありますか?と。ハイこれです。ふむふむ。はい、確認出来ました。
ちなみに、当日ぶんはあるんですかー?と聞いたら、ひとつ前に来た人も聞かれたんですが、ないといえばないのですが、いまこれを渡したことは上にはわからないと思います。上にいくとあるのかもしれないし、ないのかもしれませんねえ。と、不思議な発言。
あ、そういうことか。公には上に行って買ってくださいとは言えないのね。と心の中でつぶやき。なんか粋だな。
上に行ってみるとさっき気がつかなかったけど六個ほどレジに並んでいて一人一個と書いてあるじゃないですか。
で、コレひとつくらはい。とゆうたらお姉さんが笑顔で売ってくれました。という感じでした。夕方で忙しく無かったからなのかどうか、わかりませんが、ボクにとっては神対応でした。
by mini-hiro (2017-07-02 02:08) 

ドクターイエロー梅雨の検測みどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。