SSブログ

京急ファミリー鉄道フェスタ2017 [イベント]

5O9A6957.jpg

暑いですねぇ。

毎日疲れがたまっており、昨日の土曜日は遅く起きたので大宮の車両センター公開には行かず、自由が丘→銀座→秋葉原→東京と散歩をしてました。
今年の大宮は前日の情報でそれほど魅力的ではないなぁと思っていたのもありましたが。



本日はやっぱり暑く、でも午後から京急のおまつりに行って来ました。
1時半ころに久里浜に着きましたが、今年は天気に恵まれたからかシャトルバス結構乗り込む人多い~

まずは恒例の敷地外からの解体線撮影
5O9A6953.jpg

あーあー昔のエースもあとわずかです。


今年は塗りなおし+改造中車両が結構ありました。
5O9A6961.jpg

幕回しショーのところにいた1000形

特急 成田 
5O9A6962.jpg

これも幕回し用の 800のリバイバル。PASMOのHMは剥がれてて安心。

特急 金沢文庫
5O9A6972.jpg



そしてこれまたお楽しみの展示は この並びでした
5O9A6985.jpg

5O9A6999.jpg

5O9A6998.jpg

5O9A7002.jpg

5O9A7007.jpg



来年はいないかもしれないこの2編成 たくさん記録&目に焼きつけ

普通 京急久里浜
5O9A7015.jpg

エアポート急行 羽田空港
5O9A7057.jpg



そして綺麗に復元・復活した旧1000形
かっこいい
5O9A7084.jpg

5O9A7099.jpg

5O9A7103.jpg



今年は中の公開がありませんでした
5O9A7106.jpg

5O9A7108.jpg




物販コーナーも鉄道各社のブースが来るのがこの京急の面白さ
5O9A7114.jpg

5O9A7116.jpg


おみやげは・・・
安いんでついつい・・・初めて鉄コレ買ってしまった。。。

1000形4両セット@3000円
600形2両@1192円x2
700形2両@1192円x2
5O9A7119.jpg

臨港バス@1200円
京急バストミカ@1000円x2
5O9A7126.jpg

買いすぎた・・・

川口デワの引継ぎ式は見ないで帰ってきました。混むのいやだし。ここには実車もないし。

みなとみらいを楽しみにしましょう。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

あおたけ

京急の久里浜公開、
三色並びや各形式並びなど、
今年も豪華なラインナップですね~!
リバイバルの800形は古い幕?
「文庫」って行き先がシブいですね(^^)

by あおたけ (2017-05-29 13:34) 

sakana

あ、そっちに行ったのですね。
臨港は私は来月まで待ちます。
京急絡み以外で他社ブースも来ていたのですか?

by sakana (2017-05-29 16:41) 

mini-hiro

あおたけさん
今年の久里浜公開もなかなかでした。復活とか譲渡とか話題性もありましたし。そういえば、800はLED化されずに残ってますねぇ。一気にノスタルジー感なくなりますので嬉しいものです。文庫て、昔よく見たなあ。良いですよね。
by mini-hiro (2017-05-29 19:06) 

mini-hiro

sakanaさん
実は臨港バストミカはもう見当たらなくて、面白そうなサウンドバスを買って帰りました。なので川崎か、鶴見で買います。
ブースはいつものように、小田急、西武、東武、相鉄、近鉄、東急、阪急、南海、伊豆急、箱根、京王、都営、銚子、カトー、あかいでんしゃ、おとどけ、などの、毎年変わらぬ出店がありましたよー。
どこもグッズの安売りして助かります。
by mini-hiro (2017-05-29 19:12) 

芝浦鉄親父

京急ファミリー鉄道フェスタ、きわめて重要な所要と重なり行くことができませんでした。
名車、旧1000形、本当にカッコいい電車です! 私の世代ではまさに、ミスター京急、京急の顔そのもの。来年こそは、旧1000形に会いに行きたいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-29 21:49) 

Cedar

ご訪問&nice!ありがとうございました。
人ごみ嫌いのCedarですが、京急は大好きなんで惹かれます。
by Cedar (2017-05-30 12:35) 

mini-hiro

芝浦鉄親父さん
それはそれはざんねんでしたねー。来年は旧1000と復元開始したデワも見られると良いですよねー。
ピカピカに塗装された、赤い電車は目の前にするとぞくぞくしました。
by mini-hiro (2017-05-30 20:56) 

mini-hiro

Cedarさん
こちらこそありがとうございます。
京急の魅力ってたくさんありますよね。
地元鉄道だからってのもあります。
by mini-hiro (2017-05-30 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。