SSブログ

メガホビEXPO2017春 その① [イベント]

5/27土曜日はフィギュアの展示会メガホビが秋葉原UDXで開催されました。

メガハウス主催の春と秋に1日だけ開催される無料イベントです。
5O9A6923.JPG



と、その前に5/27といえば・・・

1986年5月27日発売のドラゴンクエストが31年目に突入・・・

目薬ロートZが発売30周年!

http://dq.rohto.com/

とうことで、ボクはこの2週間くらいこの限定目薬の発売を楽しみにしていて、朝から近所のスーパーや薬屋を駆けずり回ったのですが・・・

なーーい!ないぞー!

どこにもなーい!

まさか?瞬殺?

なわけなく、単純に入荷しないんでしょう。


ということで、自由が丘と銀座の用事をいそいそと済ませながら(ちなみに自由が丘も銀座もなし)秋葉原へ。

案の定ありました。アキバのアトレや東西自由通路で発見。

やっぱりこの手のものはアキバです。

ということで、ネット限定のメタスラケース以外はゲット。

もう少しスライムボトルは買えばよかったかも・・・(そのうちスーパーに並ぶだろうという読みはハズレ)

5O9A6933.JPG

箱もボトルも説明書も新規設計されたありがたいもの。
5O9A6946.JPG

といあえずゲットできて良かった~。




フィギュアのレポに戻します。

今回もこういう混雑イベントでの撮影練習ということで、100mmのLレンズを持ってチャレンジしてきました。
一応ライティングとか気を使ったり、手持ちのマクロなんでなるべく息を止めて撮りましたが、他のフィギュアを撮影されてるサイトさんのお写真には叶いませんね・・・皆さんすごいなぁ。

フィギュアの前に1列に並んで順番を待ち、なるべく早く撮影を終えてあげないといけないので(紳士的に)気合を入れないと失敗写真を量産することになりますね。

ボクは後ろに並んでる場合は1or2カットで20秒くらい、フリーなら人が来たらささっとお譲りするようにしてます。終わって液晶拡大確認すると。。。へっぽこだったりするともう一度チャレンジしなおします(泣)。

そんなこんなで、結構頑張った久々のフィギュアフォトののはじまり、はじまり~。

クリックで少し大きい1000x667の画像が見えます。



ALTERブース

やっぱり安定感のある造形してきますねぇ。細かい部品とかすごくうまいんですよ。ボクもアルターの製品は何体か購入したことがあります。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 双葉 杏 なまけものフェアリーVer.
5O9A6683.JPG

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 輿水幸子 自称・カンペキVer.
5O9A6690.JPG

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 一ノ瀬志希 パフュームトリッパーVer.
5O9A6685.JPG

『Fate/Grand Order』 スカサハ 部屋着モード 
5O9A6692.JPG

5O9A6697.JPG

『ラブライブ!』 東條希 ぺんてるアイプラスコラボVer. 
5O9A6724.JPG

5O9A6726.JPG

『ラブライブ!』 絢瀬絵里ハロウィンVer.
5O9A6721.JPG

5O9A6727.JPG

5O9A6718.JPG

『オーディンスフィア レイヴスラシル』 グウェンドリン レイヴスラシルVer. 
5O9A6706.JPG

『ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術師~』 プラフタ
5O9A6699.JPG

『蒼き鋼のアルペジオ』 メンタルモデル・タカオ オーバーニーVer.
5O9A6711.JPG

『ブレイブウィッチーズ』 雁淵ひかり
5O9A6714.JPG

以上 アルターブースでした。

その2へ つづく
 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

MINERVA

「メガホビEXPO2017」、すっかり忘れておりましたよ....
27日は昼前からアキバだったんですが、UDX方面へ向う途中で会社の人間とバッタリ会い、話し込んでおりました。
しかも、家族から言われていた目薬を買い忘れたー!!
東西自由道路も通りましたが、「魂ネイションズ AKIBAショールーム」へ寄りヨドバシへ.... 上手く行かない物ですよ。
by MINERVA (2017-06-01 11:17) 

mini-hiro

MINERVAさん
あちゃー。めちゃめちゃやってもーたじゃないですか。
東西通路の薬屋はあんなに派手に店先に並んでいたのに。。。

せめて、メガホビの写真だけでも見てやってくだしー。
by mini-hiro (2017-06-01 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。