SSブログ

第56回静岡ホビーショー② [イベント]

前回の続きで静岡ホビーショーのガンダム以外のトピックです。

会場入り口でいつものように自衛隊車両が。ミリタリーモノが弱いんで、わかりませんがみんな撮影してた。
chibi_5O9A5777.jpg



バンダイのガンダム以外は
ドラゴンボールのフィギュアライズプラモと小型メカの商品化がすごい
chibi_5O9A6044.jpg

chibi_5O9A6067.jpg

chibi_5O9A6068.jpg

chibi_5O9A6072.jpg

ミクもフィギュアライズ
chibi_5O9A6087.jpg

ラブライブとかガルパンとか
chibi_5O9A6092.jpg

chibi_5O9A6098.jpg

chibi_5O9A6096.jpg



アンドロメダのデカイのありました 
最近のバンダイはでかすぎる商品を平気で4~500万で市販するからこれも売ったりして。
chibi_5O9A6106.jpg



ライダーマシンも小さいプラモで登場です。
売れるかなぁ。出来る人用だろうな。
chibi_5O9A6116.jpg




Bトレもあんまり魅力的ではなくなってきました。。1両1500円換算くらいになっちゃった今、TOMIXやカトーのほうが・・・
chibi_5O9A6143.jpg
このあと横から撮影してた親子連れが資料いれの袋を大阪環状線に当てて編成ごと倒し、そのまま去っていったのが腹立たしかった。

苦肉の策ともいえる水戸岡さんシリーズ。これでななつ星が出てこなかったら激オコデショウネ。
chibi_5O9A6151.jpg


chibi_5O9A6153.jpg



ボトムズもまだまだ人気
chibi_5O9A6156.jpg




SWはジャンゴののりものと将軍

chibi_5O9A6183.jpg

chibi_5O9A6191.jpg

BB-8でかい1/2サイズ
chibi_5O9A6201.jpg



タミヤでは
ティレルP34のモデル化40周年ですって。 5歳のときか・・・

chibi_5O9A6273.jpg

いつもはタミヤ本社ロビーにいる たいれる も会場にきてました
かっこいい~~~

chibi_5O9A6279.jpg

chibi_5O9A6286.jpg

chibi_5O9A6292.jpg

というわけでラジコン、プラモがマイナーチェンジで製品化

chibi_5O9A6252.jpg

chibi_5O9A6256.jpg

chibi_5O9A6261.jpg

chibi_5O9A6262.jpg

完成品も
chibi_5O9A6301.jpg

こちらのバイクを
chibi_5O9A6271.jpg

商品化して スタンドはずと沈み込むさまも再現らしい
chibi_5O9A6318.jpg



カトーのしずてつ
赤はこだわっていて、これからまた変えるそうです。実際に見た印象よりも濃くなってしまったため。
chibi_5O9A6325.jpg

HOサイズの鶴見線
地元だから撮りました
chibi_5O9A6421.jpg


アオシマ実車展示はリバティーウオークのGT-R
chibi_5O9A6332.jpg

そして、話題のミニPC。
生産数少ないので予約しないと手に入らないらしいです。店頭にならばないのではないかといってました。
なつかしいなぁ
chibi_5O9A6347.jpg

chibi_5O9A6345.jpg

うーん。よく遊んだFM7と8001
皆さんも触ったでしょ?
chibi_5O9A6351.jpg




こちらはTOMIXの開発中コントロールBOX
ずっとみてしまいました。
chibi_5O9A6361.jpg
昔の車両や、鉄コレ等、負荷の異なる3編成を同じスピードで自動運転し、引込み線の自動停止折り返しや、自分の動かしたい車両のみを制御対象にしたり、駅へ入線、出場をゆっくりコントロールしてくれたり、駅にいる編成を検出して後続をとめたり・・・

いやーすげえーーーーーー。からくりは秘密でしょうけど、電流コントロールだけでそんなことできるんかなぁと思いましたがすばらしい。

chibi_5O9A6362.jpg

chibi_5O9A6369.jpg

chibi_5O9A6371.jpg

chibi_5O9A6373.jpg

chibi_5O9A6375.jpg

chibi_5O9A6378.jpg

chibi_5O9A6384.jpg

chibi_5O9A6382.jpg

企業展示側の全景を

chibi_5O9A6417.jpg

chibi_5O9A6419.jpg


というわけで長々とご覧いただきありがとうございました。

会場の残り約半分でやっていた各モデラーズ倶楽部の作品たちは
最近は撮る事をやめて、じっくり歩き回って見学することに徹しているのでレポはなしです。

みなさんも来年は静岡まですばらしい作品を観に行ってはいかがでしょうか?


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

MINERVA

おっ、陸自の機動戦闘車が展示されていたのですね。
パート2も気になる展示ばかりですが、巨大なアンドロメダが欲しい~!!
このサイズで、地球艦隊を発売してもらいたいですよ。
それか、1/144のホワイトベースでも良いかな....
ミニPCシリーズ、私は購入する事が出来ませんでしたが、懐かしい機種で顔がほころびますよ。
やはり、記録媒体はカセットテープで決まり!!
by MINERVA (2017-05-25 18:34) 

sakana

御無沙汰しています。
昨年に引き続き今年は若草色が発売で、自由な丘の店で予約いれてきました。
あと、kqバストミカも発売され、デッタとおとどけは瞬殺、大岡の店では(500個限定)在庫ありたったので手に入りました。
by sakana (2017-05-28 15:37) 

mini-hiro

MINERVAさん
ヤマトはやっぱり商売になるんでしょうねぇ。40年前くらいに誕生日かなにかで親にもらったメカニカルな内部を再現したヤマトのプラモが今でも印象深いです。
うちに初めてやってきたパソコンはPC6001mk2。武田鉄矢によって大ヒットしたやつです。カセットテープを60分読み込んでRUN→RETURNしたときにErrorと表示される悪夢がよみがえります。
by mini-hiro (2017-05-28 23:14) 

mini-hiro

sakanaさん
ご無沙汰です~。いつも情報ありがとうございますです。

実はボクも土曜日にフリーダムなヒルに行って予約してきました。今年はおひとり1台だけでしたねぇ。その足でザギンにも行ってみたのですが、予約どころか朝並んだ人だけしか売らないと張り紙がしてありました・・・

そして、ひさびさに欲しいなぁと思った京急バスですが本日の京急ファミリーフェスタに2時頃いったらまだありましたので思わずゲットしてしまいました。
ネットとかは瞬殺だったのですか?12000個も作ったのにすごいなぁ。
by mini-hiro (2017-05-28 23:21) 

sakana

補足です。
瞬殺かは判りませんが、少なくとも14時過ぎに私が見たら両サイトは品切れでした。
私の情報サイトでは、朝10時過ぎに投稿されてますけど、かなり早いと思いますね。
by sakana (2017-05-29 16:44) 

mini-hiro

sakanaさん
補足ありがとうございます。す、すごい。京急バスって全国区なのかもしれませんね。いつでも京急に乗れるなんてしやわせかも。
by mini-hiro (2017-05-29 21:14) 

Cedar

TOMIXのコントロールボックスに興味津々、トロリーやってるんで個別制御が必要なんです。DCC導入待ったほうがいいんですかね?
by Cedar (2017-05-30 12:39) 

mini-hiro

Cedarさん
おおっ、トロリーですか。すごー。今回見たコントローラは、DCCとは違う新しいシステムと謳ってましたからワクワクしますね。いつ発売なのかわかりませんが、昨年秋の東京ホビーショーで発表され、静岡であれだけ実演したからそろそろかもしれません。待ってみるのもいいカモですね。
by mini-hiro (2017-05-30 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。