SSブログ

亀有さんぽ [日記]

9/25のことですが、こち亀フィーバーのさなか亀有駅のラッピングや盛り上がりをどうしても見ておきたかったので行っちゃいました。

ちょうどトミカショップにてweb用の赤いカウンタックが発売です。というのがLINEから飛んできたので東京駅でいったん降りましてゲット。おひとり3個まででしたが全然行列とかもないのであまるでしょうね。

トミカは全部のトミカを集めているわけではなく、心がトキメクやつのみに絞っております。
高額ローン返済者なので金銭的に無理ですし。フィギュアーツのほうが優先です。
IMG_3591.jpg

今回のカウンタックは通常品のワルターウルフさんの青いやつの色換えですがむしろこちらのほうが有名な500Sの赤。当時はこれのヘッドライトの前にラリーレーシングのステッカーが印象的でした。

ディズニートミカはスタートの頃は買ってましたが、今は全然。でもショップに行ったらチョイとかわいいT型フォードみたいなやつがあったので一緒に買ってみました。



亀有駅についてみると早速出迎えてくれたのは・・・
IMG_3253.jpg
エスカレーターのベルトがこち亀~。

そして降りてみたら、まあたくさんいるいる写真撮影の方々・・・
chibi_5O9A6197.jpg

ボクも通行の邪魔にならないように撮りました・・・汗
chibi_5O9A6201.jpg

chibi_5O9A6196.jpg

chibi_5O9A6209.jpg


改札の外に出てみるとそこにはコミックス単行本の表紙で埋め尽くされてます
chibi_5O9A6217.jpg

chibi_5O9A6220.jpg

chibi_5O9A6222.jpg



せっかくですから、亀有マップを見ながら散策してみることに。銅像がたくさん建っているのでまわってみます。最初は北口から。

ようこそ!
chibi_5O9A6247.jpg

最初は駅前の北口両津勘吉像
chibi_5O9A6246.jpg

すぐそばには駅前北口交番
chibi_5O9A6287.jpg

少し歩くと麗子
chibi_5O9A6252.jpg
ちっこいっす

少し歩くと亀有公園
chibi_5O9A6255.jpg

その園内にはダブルピース両さん
chibi_5O9A6258.jpg

そして、ひとやすみ両さんがいました
chibi_5O9A6267.jpg

血液センター入り口の交差点には敬礼両さん
chibi_5O9A6279.jpg

駅前に戻って今度は南口へ
chibi_5O9A6237.jpg
先生へのメッセージ

駅前に3人
chibi_5O9A6235.jpg

少し行くと中川
chibi_5O9A6387.jpg

香取神社へ
chibi_5O9A6293.jpg

同じジャンプキャラの翼が
chibi_5O9A6295.jpg

神社には少年よあの星を目指せ両さん
chibi_5O9A6300.jpg

chibi_5O9A6304.jpg

南葛SC
chibi_5O9A6307.jpg

chibi_5O9A6311.jpg

chibi_5O9A6317.jpg

chibi_5O9A6325.jpg

chibi_5O9A6315.jpg

また歩きますと、ワハハ両さん
chibi_5O9A6330.jpg

少し歩くと本田
chibi_5O9A6333.jpg

少し歩くとサンバ両さん
chibi_5O9A6341.jpg



ゆうろーど商店街に入りました
chibi_5O9A6347.jpg

chibi_5O9A6350.jpg

商店街には少年両さん
chibi_5O9A6356.jpg

いせやさんでおみやげを買うことに
chibi_5O9A6345.jpg

chibi_5O9A6369.jpg

キムタクもカリナもモコミチも
chibi_5O9A6370.jpg

ドラ焼きを沢山買いました
chibi_5O9A6381.jpg

店内どうぞ自由に撮影してくださいと言われたので遠慮なく入らせていただきました
chibi_5O9A6371.jpg

カリナちゃんだ
chibi_5O9A6375.jpg

chibi_5O9A6376.jpg

chibi_5O9A6377.jpg

駅前に戻り
chibi_5O9A6390.jpg

お祭り両さん
chibi_5O9A6396.jpg

これで、こち亀版亀有マップに載っている銅像はフルコンプしたはずです。

近くに大型ショッピングモールがあり、駅からそこへ人の波があるので商店街に人が流れてこないのが残念ですがこち亀ブームですこし巻き返せるでしょうか。

いせやのどら焼き美味しかったですよー。おだんごもおいしそうでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あおたけ

こち亀ゆかりの地を巡る亀有散策、
いいですね~!
この街でこち亀が愛されていたのが
よくわかります(^^)

by あおたけ (2016-10-23 17:40) 

mini-hiro

あおたけさん
亀有駅のフィーバーぶりはなかなかビックリしました。
今回は銅像めぐりになりましたが、美味しいお店もありそうなのでぶらぶらしてみたいですね。
by mini-hiro (2016-10-23 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。