SSブログ

第56回 全日本模型ホビーショー① [イベント]

9/24-25に東京ビッグサイトで開催された全日本模型ホビーショーに今年も行ってきました。

プラモデル/ラジコン関係を取り扱うショーは毎年5月の静岡ホビーショー、そして秋はこの東京のホビーショーでしてどちらにも毎年見学に行っています。

当日は先述に記事にしたように鮫洲でリラックマを買い品川シーサイドからりんかい線でビックサイトに入りました。

旅博とブックフェアが一緒に開催されていたこともありなかなかの混雑。

chibi_5O9A5578.jpg

それではもみくちゃになりながら撮影したへっぽこ写真で軽くレポートしていきますね。①はBANDAIブースを。

まずは2期も始まった鉄血から。バルバトスの新バージョン。かっこいい。
なんかキャシャーンみたいな感じに進化してきましたね。
chibi_5O9A5581.jpg

chibi_5O9A5583.jpg

11月のガンプラEXPOで先行リリース予定のRGセブンソード
chibi_5O9A5591.jpg

プレバン限定のティターンズふみな。ボクも予約開始日にぽちりました・・・
chibi_5O9A5609.jpg

RGのビルドストライク。いい感じです。
chibi_5O9A5616.jpg

プチッガイもいろいろバリエを展開できる素材です。
chibi_5O9A5619.jpg


これも予約してある・・・水中型ガンダム
chibi_5O9A5622.jpg

今度のオリジン版の劇場公開のときに限定品となる初期型のガンタンク。マーキングが派手。
chibi_5O9A5635.jpg


Re:の放送もあり、ユニコーンが再販ですね。ネオジオングは買ってみたいけど置き場所ないです。
chibi_5O9A5653.jpg


HGで陸ジムでます。かっこいい。ということは陸ガンやEZ8もなのかな。
chibi_5O9A5656.jpg

サンダーボルトのサイコザクもでかくて置くとこないなぁ。MGだしなぁ。
chibi_5O9A5659.jpg

まさかのジムスナ2がMG化 かっこいい射撃ポーズもきまる
chibi_5O9A5662.jpg

Re1/100ではバウが 次は何だろう。
chibi_5O9A5665.jpg


Bトレは特に新発表なしです
chibi_5O9A5681.jpg

chibi_5O9A5685.jpg

chibi_5O9A5689.jpg

νガンダムのフルアーマーですか・・・重そう
chibi_5O9A5719.jpg

スターウォーズもローグワン関連商品をたくさん出してきます。
chibi_5O9A5731.jpg

chibi_5O9A5734.jpg

chibi_5O9A5738.jpg

この1/6のトルーパーいいな
chibi_5O9A5772.jpg


今年も今月末にやってくる魂ネイション。ボクはもうずっと前に休暇を申請してあります。
chibi_5O9A5742.jpg

chibi_5O9A5749.jpg

chibi_5O9A5750.jpg

メタルな91かっこいい。今までずっとシードとかだったから気分変わって良いね
chibi_5O9A5754.jpg

こちらもメタルなダグラム。プロポーション最高。
chibi_5O9A5765.jpg

ロボ魂のレイバー
chibi_5O9A5762.jpg

リフトアップするのかな
chibi_5O9A5759.jpg

マクロスデルタまだ見れてない・・・けどかわいいね
chibi_5O9A5787.jpg

chibi_5O9A5788.jpg

バンダイブースのレイヤーさん
chibi_5O9A5797.jpg
すみません。お名前わからない。どこかで見たことはあると思う。

chibi_5O9A5996.jpg
こちらは、台湾出身の 謝・日向ちゃん フミナ先輩のコス似合うぅ

chibi_5O9A5809.jpg
こちらは亜羽音(あはね)ちゃん モデルさんとかやってます。

ということでバンダイはこれくらいで。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

MINERVA

今年はガンダム関係のイベントへ行ってばかりでしたので、全日本模型ホビーショーへは行きませんでした。
しかし、写真を拝見し、「行っておけば良かったかな~」と思ったりしております。 リアルタイプ(?)のガンダム良いですね~!!
by MINERVA (2016-10-17 11:32) 

mini-hiro

MINERVAさん
こんにちは。秋の東京ホビーショーも一瞬低迷した感じもありましたが、今年はかなり盛り上がってました。おっしゃる通りロボット魂の劇場版リアルタイプカラーは我々の世代にどストライクなザ大河原ガンダムですね。来週の魂ネイションで販売です。
ボクはロボ魂には手を出さないように自制しているのですが、これはヤバイですね〜。ただでさえ、仮面ライダーとスターウォーズのフィギュアーツを全部買っているので我慢しなきゃなあ。
by mini-hiro (2016-10-17 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。