SSブログ

ありがとう京急2000形 大師線でラストラン? [鉄道]

3連休の2日目ですが、天気が良くないですね。最近。
こんな秋晴れのない秋も珍しいものです。

そんな中、昨日から京急大師線は盛り上がっているようで・・・

昨日はついにセンター貫通扉の新1000形1800番台が入線したということですね。

そして今日はなんと新1000形の銀と旧2000形の最後の4連車が入線ということで沿線はにぎわっているご様子。

ボクもお昼からぶらりと近所まで出かけてみました。 

いきなりやってきたのは
新1000形の銀でした(幕はつぶれましたが)
新鮮だなあ

5O9A9476.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き

やってきましたスラントノーズ2000形。
快速特急用として2ドアでデビューをした美しい姿は今でも忘れません。

5O9A9483.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き

後ろから

5O9A9493.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き


折り返してきたのを

5O9A9502.jpg
◎川崎大師-東門前 京急川崎行き


カーブに移動してみました

5O9A9509.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き

5O9A9519.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き


また折り返してきたのを(遮断機は開いてます。望遠撮影です。)
5O9A9531.jpg
◎産業道路-東門前 京急川崎行き


5O9A9535.jpg
◎川崎大師-東門前 京急川崎行き

これは通常版の1500形
快速も特急も急行もこなす万能タイプです。

5O9A9543.jpg
◎川崎大師-東門前 小島新田行き


もうまもなく引退ということで大師線を走るのは最後なのかもしれませんね。

となると京急の発祥地で最後の力走をしてもらおうという粋な計らいなのかもしれません。

ありがとう。2000形。

    
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。