SSブログ

こち亀終わる [日記]

早朝コンビニでジャンプを買い、ラゾーナで予約していた特装版を買いました。
小学生の頃から毎週買っていたジャンプは真っ先にこち亀を読みました。会社に入るまではほぼジャンプで読み、以降はコミックスを読み続けて来たものが、突然の連載終了。

残念ではありますが、こち亀らしくもあります。毎週、話題のネタを丁寧に説明する両さん、下町の生活を教えてくれた両さん、ありえない設定にリアリティすら感じさせる周りのキャラクター。高級車の描写もカッコイイ。やはりこち亀って素晴らしい。

また、読み切りなんかで時々見せて欲しいです。秋本先生は新しい連載を始めるようですが、そちらも楽しみですね。




image-20160917223329.png

image-20160917223338.png

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

MINERVA

私は予約もしていなかったので、とりあえず売っていそうな場所へ行き購入となりました。
連載終了は残念ですが、一つの区切りとして良かったと思っております。

by MINERVA (2016-09-18 18:53) 

mini-hiro

MINERVAさん
アマゾンでプレミアムが付いたりしてちょっとあせりましたが、初動が早ければ予約なしでも購入できたみたいですね。それなりに部数が伸びることもわかっていたでしょうし。

両さんは今日も下町を巡回しているのでしょうね。
このブームが続くといいな。
by mini-hiro (2016-09-18 23:26) 

あおたけ

今日、常磐線の亀有駅へ行ってきましたが、
こち亀のコミックス200巻と最終回を記念した装飾が
スゴかったです!
by あおたけ (2016-09-19 14:17) 

mini-hiro

あおたけさん
お!行かれたんですね!ボクも今週行こうと思ってます。
デコが終わる前に行かないと。
by mini-hiro (2016-09-19 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。