SSブログ

こち亀展 に行ってきた [イベント]

今日はロコたそと日本橋高島屋で開催中のこち亀展に行ってきました。

ニュースで初日などの様子が取り上げられていて、混んでるかなと思いましたが大雨の影響か、もう終盤だからか並ばずに入場できました。


中は混んでましたが、懐かしいお話の原稿などがたくさんあって思わずにやけてしまいます。

やっぱり圧巻だったのは絵巻。各年代の生活を表した書下ろしの作品がつづられているのは圧倒されました。秋本治先生の描く、エヴァやスライムは新鮮です。

撮影可能ゾーンはほんの少しでしたが、行ってよかったですねぇ。欲しかった超神田寿司湯飲みは売り切れていましたが、ややあきらめていた1000円買うと1万人までもらえる200巻の表紙はもらえました。

IMG_3216.jpg

IMG_3217.jpg

IMG_3219.jpg

IMG_3220.jpg

IMG_3221.jpg

IMG_3222.jpg



こち亀展に行く前にロコたそが行きたがっていたイタリアン、キャンティーに行きました。

IMG_3210.jpg

ボクは初めてでしたがパスタもピザもうまい。
ロコたそ激推しのドレッシングもなかなかな美味しさ。おうちで使いたいですね。

カリブサラダはLを頼んでみましたが二人でたっぷりサイズ。

IMG_3207.jpg

マルゲリータはMですが、トマトとチーズがウマー。

IMG_3208.jpg

真夜中のスパゲッティーはガーリックにピリリと辛いトマト尽くしなパスタ。これも美味しかったなあ。

IMG_3209.jpg

イタリアの食堂っぽい(行ったことないけど)雰囲気も良いお店でした。



ホントはコレド室町でやってるアートアクアリウムにも行こうとしたんだけど、地下通路で日本橋のほうまで待機列が続いており、2時間はかかりそうだったので止めです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

sakana

表紙プレゼントはまだ続いていたのですか。
2日目に慌てていかなくても良かったようですね。
by sakana (2016-09-23 03:01) 

mini-hiro

sakanaさん
ボクもさすがにないだろうなあと思っていたのですが、レジでみんなもらっているのを見てお買い物しちゃいました。欲しいアイテムは早く行かないとだめですねえ。節目の展示会としては行って良かったと思います。
by mini-hiro (2016-09-23 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。