SSブログ

ついでにカシオペアクルーズ信州 と NSX展示 [鉄道]

まだまだ暑い日が続いております。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?



今日はトミカのクリアケースが在庫を切らしたので、いつもの日暮里のミニカーショップに。

駅前のビルから移動してだいぶこじんまりしたんですよねぇ。

トミカ小用20枚セットを5セット、トミカ大用20枚セットを4セットお買い上げ。

IMG_3067.jpg



ふと思えば、今日は9/7に信州に向けて出発したカシオペアクルーズが上野に戻ってくるはず。

しかも中央線→武蔵野線→常磐線経由で帰ってくるのでココ日暮里を通るのですー。

旅行商品のページを見ると17:00頃上野着とあります。

あと一時間もあるけど早めに・・・と思って16:00に駅前に戻ってみると・・・すんごい人人人。

え?もしや、もう来るのかな?と思いボクも正面ポジションでカメラを構えました。


練習タイムをすること30分。

16:30 轟音とともに現れたのは

EF64茶釜のカシクル キターしかも、結構早めに通過じゃないかー。危ない危ない・・・

5O9A5216.jpg

◎日暮里-南千住 カシオペアクルーズ信州 復路

何とかロクヨン茶釜のカシクルをスナップすることが出来ました。



ついでなんで尾久への推進回送もお見送りすることにしました。
半分くらいの人が残ったかな。

ラッキーなことにE235が通過~。

5O9A5249.jpg

◎日暮里-西日暮里 E235 山手線 内回り


あれ?青いのも東北本線走るんだっけ?無知な私は知らないけど。

5O9A5256.jpg

◎東北本線 上野-尾久 E531

そして待つこと30分。

17:00 4日間にもわたる長旅を終え ゆっくりとカシクルが尾久車両センターに帰還します。

5O9A5268.jpg

◎東北本線 上野-尾久 回送

これで日暮里からは撤収。




東京駅でトミカショップでお買い物
IMG_3070.jpg

祭りでリラックマとドクターイエローの駅弁をゲット
淡路屋さんだから新神戸ですね。エヴァと同じとこ。
IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg
◎リラックマごゆるりランチ 1200円。


浜松町で降りてモノレールへ
IMG_3072.jpg

羽田第2ビル終点まで夜景のモノレール旅
着いたらいつものメルセデスmeコーナー
IMG_3074.jpg

IMG_3073.jpg

AクラスベースのSUVのAMGかっこいいなぁ
smartもかわええ

ボクが羽田にわざわざ来たのは上の出発ロビーにある・・・

NSXです

5O9A5294.jpg

昨日の六本木ヒルズに続き、今日は羽田の130RホワイトのNSXを見に来ちゃいました。
人だかりがす、すごい・・・

みんな値段を見て「一桁違うー!」とか、「なにこれフェラーリ?」
とかゆうてました。

NSXは日本が誇れる本田宗一郎魂が受け継がれたスーパーカーじゃ!(アメリカ製だけどね)

素敵過ぎる
5O9A5304.jpg

5O9A5310.jpg

ドリルドロータね
5O9A5311.jpg

フロント245/35/ZR19 リア305/30ZR20だって。お金かかるなぁ。

5O9A5314.jpg

5O9A5315.jpg

5O9A5324.jpg

フロント周りのデザインも好き
5O9A5329.jpg

5O9A5332.jpg



今日はカシクルも撮れたし、NSXも見れたし。良い一日でした。


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

あおたけ

おお〜!茶釜牽引のカシオペアクルーズ!
この日暮里陸橋ならば、
常磐線を上野に向かう列車と、尾久への推回、
二度撮ることが出来て、おトクですよね〜(^^)
ちなみに東北線を走る青いE531は、
尾久車セに出入庫する常磐線の回送列車です(^^)
by あおたけ (2016-09-12 07:32) 

Atwight

NSXは直線と曲線が入り交じっていて美しいですね。
お値段もかなり値上がりして全く無関係な車になってしまいましたが、あこがれますねぇ。。。
まぁ、自分のスタイルには合わないのですが。。。^^;
by Atwight (2016-09-13 23:16) 

mini-hiro

あおたけさん
たまたま訪れた日暮里でしたが、やはりカシオペアの人気はここでも凄かったです。となりの中学生なんかずーっとズーミング流しの練習してましたが、結果はどーだったんだろう。ボクは安定の置きピンイソあげなチキン撮影でした。青い奴は回送だったのですね。なるほろ。
by mini-hiro (2016-09-14 21:08) 

mini-hiro

Atwightさん
今回のNSXはプロトタイプや、レーシングカーでかなり前から見ているのですが、量産型になっても見飽きない美しさを感じます。
初代のデビューから26年、まだまだいつかはNSXという気持ちはあります。今回の二代目は例え事故車でも買えない値段です。あはは。
by mini-hiro (2016-09-14 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。