SSブログ

ジブリの大博覧会 と NSX展示 [イベント]

本日は金曜日。

IMG_3052.jpg

ロコと会社帰りに六本木ヒルズに行ってきました。

そう、ジブリ展がもうすぐ終わってしまうので駆け込みましたー。

16:15に仕事を終え、会社の一階アトリウムで待っていると、職場対抗の運動会が始まりました・・・
ロコが上から降りてきたので運動会は見もせず、ささっと退社。



六本木到着。まずはお腹すいた&糖分補給でシュークリームを。おさんじシューを食べましタン。
IMG_3051.jpg

そして入り口への道を見ると・・・

70分待ち。

待ちましたが、話してたらすぐでした(暑かったけど)

中はほとんど撮影禁止です。

ナウシカから最新作までの関係資料が所狭しと・・・いやあ、昔の記憶がよみがえります。

ナウシカは当時小学生でしたがクラスの友達4人で銀座(家から一番近め)の映画館に初日に行ったものです。

ホントすごい。

最後のほうに行くと猫バス撮影待機列が。。。。

長そうなのでやめました。通り際にパシャっと。
5O9A5072.jpg

この後は飛行船ゾーンへ
5O9A5080.jpg


和紙?で出来た街並みと飛行船が上下に浮遊してます。
5O9A5093.jpg

5O9A5109.jpg

5O9A5103.jpg

船自体が光るまで少し待ちました
5O9A5126.jpg

5O9A5129.jpg
あとは2F下の50F物販コーナへ。


なんと、3000円以上買うと、この展覧会のポスター(一番TOPの画像ね)がガッツリ印刷されたショッパー(紙袋)に買った商品を入れてくれるのでした。

もちろん二人とも余裕でクリアし、無事にショッパーをゲット。痛い二人です。ジブリ好きだから仕方なし。

5O9A5142.jpg



あちこちにNSXのポスターが貼ってありました。

ボクは今ココに新型NSXが飾ってあるのを知ってるので、お願いしてチョイと寄り道させてもらうことに。

六本木ヒルズ大屋根広場にあったのは・・・

5O9A5147.jpg

特注色バレンシア・レッド(67万円)のNSX。よくよく見るとオプションだらけ。たぶん500万円以上はOP装備してますね。

もともとベースの値段は2370万円ですから。そんなのを買う人は誤差なんでしょね。

来年日本に輸入されるのは100台程度。とっくにないんでしょうけど。


まあ、庶民のあこがれるスーパーカーでも見ておきましょ。
NSXコンセプト時代は、モーターショーなどで撮影しましたが量産車を撮影するのは初めてです。

ついに発売ですね。

5O9A5150.jpg

リアがかっこいいなぁ
5O9A5151.jpg


素敵すぎ
5O9A5156.jpg

横から見るといいバランスでまとまってますねえ
5O9A5159.jpg

最後は定番の位置から
5O9A5166.jpg





夕飯はどこもいっぱい。
前回二人で行った雰囲気良いイタリアンも予約だけ。

ということで美味しいバーガーを食べました。お腹いっぱいですわ。ポテト頼みすぎでしょ。
IMG_3057.jpg




やはり、ジブリはみんな大好きですねえ
とっても楽しい展覧会でした。



おまけは東京タワーと東京スカイツリーの競演で
5O9A5071.jpg


来週以降のどこかで、9/14から始まる「こち亀展」にロコと行く予定です。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。