SSブログ

トミカいじり [ミニカー]

なんとなくいじってみるかなと思いまして、ストックの中から選んだのは、レクサスRC F。

ボクには一生手がとどかない、スポーツクーペです。トミカとはいえなかなか良くできているのですが、トミカのスポーツタイヤだとかなり小径に見え、バランス悪いんですよね。そこでこんなふうにしてみました。

ホットウィールの金ホイールタイヤ
グリルのフチを極薄シール銀
フロントウインカーに極薄シールカッパー
サイドインテークを極薄シールマットブラック
リアバックランプを極薄シール銀
リアリフレクター を極薄シール赤メタリック
マフラーをガンダムマーカー銀
あとは模型用のコピックでスミイレ。

まあまあかっこよくなったかな


image-20160904200758.png

image-20160904200804.png

image-20160904201046.png

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

MINERVA

子供の頃は、トミカを買ってもらえるのが一番の楽しみでした。
最近のトミカは出来が良いですが、チョット手を加えると更に良くなりますね。
最近はデアゴスティーニのミニカー等だけなので、トミカが懐かしいですね。
by MINERVA (2016-09-06 11:34) 

mini-hiro

MINERVAさん
ボクも小さいときからトミカが大好きでした。小学生のとき引っ越しとともに大量に捨てられてしまったのが悔やまれます。例えボロボロでも今の自分の技術ならある程度は復活できただろうなあ。
今のトミカも子供から大人まで楽しめる絶妙なバランスですのでそのまま楽しむのも良いですが、最近は買って満足からのすぐ保管という流れが当たり前になり、やはりあそんでなんぼのトミカと考えてときどきいじってあそんでます。
by mini-hiro (2016-09-08 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。