SSブログ

ガンプラEXPO 2016 SUMMER [イベント]

金、土はC90コミケの1、2日目に参加しておりました。。。

やっぱ夏はコミケに行って雰囲気を楽しまないともったいないですね。

今年もコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ポートレートテクニックの修行をしてきました。

みなさんwebへのアップはOKしていただけた方ばかりなので機会があれば・・・・


そして土曜のコミケ帰りは池袋サンシャインで開催中のガンプラEXPOに行ってまいりました。

りんかい線で行けば一本なのですが、駅の中がカオスな状態のコミケ期間中は空いてるほうに行きたくなるもの。

ゆりかもめで豊洲→有楽町線で東池袋というコースで行けば混雑から逃げられます。

IMG_2820.jpg

さてさて木曜から始まったガンプラEXPO。いつもなら11月にやるのですが今年は来週21日にビルドファイターズの特番があるので、夏もやっといたほうが良いね、ということなのでしょう。

新製品のレビューなんかは他のサイトで散々やってるので、ボクはこんなところを。

毎回有名人オリジナル作品のコーナーがあるのですが、今回も市川紗椰ちゃんのがありましたよー。

今回は国鉄色で来ましたね。

IMG_2741.jpg


モーター車(モ) 寝台車(ネ)ということでネモをチョイス。しぶっ。
しかも国鉄カラーで塗り分けたー。

なかなか決まってマス。

IMG_2742.jpg


そして限定品はとっくに売り切れたかなぁ と思っていたら、ないのはマークⅡだけ。
ほぼある。

欲しいのは一つだけなのですが・・・

なんだプチッガイ黒い三連星あるやーーん。うれしい。

「残りわずか」の表示はあるものの3つ買えちゃいました。

IMG_2825.jpg


コミケからの帰りは毎回ぐったりですね。明日は参加しないぞ!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あおたけ

市川紗椰さんオリジナルのモビルスーツ、
赤とクリームツートンの国鉄色がカコイイ!(^^)
でも、寝台仕様ならば青とクリームのほうが…
なんていうのは、無粋ですね(笑)
by あおたけ (2016-08-14 11:45) 

mini-hiro

あおたけさん
市川紗椰さんのオリジナルガンプラは毎回出てきますが、鉄道と絡めたのは初めてだと思います。ネモの形式MSA-003を国鉄003系にしてしまうなんて。確かに寝台ならはつかりカラーの方が似合うかも。
by mini-hiro (2016-08-15 02:55) 

MINERVA

市川紗椰さんの「ネモ003系」、格好良いですよね。
ブログに載せようと思ったのですが、写真を載せすぎたので外してしまった....
今回はマークⅡのみ購入でしたが、mini-hiroさんが行かれた時には売り切れたのですね。

by MINERVA (2016-08-18 12:38) 

mini-hiro

MINERVAさん
土曜日のコミケあとに向かったのですが、すでにマーク2はありませんでした。まあ、クリアー系のキットはそれほど購買欲がなくなってしまっているので問題ないのですが。昔はガンプラエキスポも池袋でやったなあ。ということを思い出しました。
by mini-hiro (2016-08-19 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。