SSブログ

シン・ゴジラ 観てきました [映画]

昨日の会社帰りに、初日を迎えた庵野版ゴジラを観てきました。
いやー!エヴァです。実写エヴァ。
庵野監督はあれを撮りたかったんだなあと思いました。
数年前の特撮博物館、エヴァQで見せた巨神兵現るはこの映画につながるんだな。
ゴジラはフルCGだけど、特撮好きな庵野監督はいかにリアル過ぎないように特撮ぽさを出すのに苦労してるのが伺える映像でした。

それにしても、豪華な役者さんたちをちょい役でじゃんじゃん出して、細かいカット割り、テキストの出し方、人工物の見せ方、全部楽しい。ゴジラの絶望的な破壊力にボクはリアリティを感じました。

エヴァを好き、庵野監督が好きなボクは満足。

この映画は鉄道ファンにとっても楽しいことになってます。ぜひ見てみてください。

しかし、協賛企業や自治体、自衛隊の数がハンパない。すげー。

いや〜楽しかった。


image-20160730060034.png

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

MINERVA

コメントが遅いですが、お許し下さい。
シン・ゴジラ、私の地元だった場所は壊滅。
庵野監督らしい作品、最後のシーンから巨神兵現るへ.... と感じてしまいました。
特撮博物館、私も行きました~!!
by MINERVA (2016-08-18 12:17) 

mini-hiro

わたしもいまさらになってしまいましたー。スミマセ〜。まだまだシンゴジの話題は尽きないですぬ。
by mini-hiro (2017-03-28 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。