SSブログ

2016.05.28 鉄道ふれあいフェア 大宮車両センター② [イベント]

大宮の第2弾です。

メインコーナーも見終わったので、次は整備場の様子を。
なにかと台車からはずされて飛んでますね。

どうやらデモをやるようです。
chibi_IMG_9049.jpg

chibi_IMG_9042.jpg

chibi_IMG_9128.jpg
いろいろ開いちゃってます

chibi_IMG_9133.jpg

chibi_IMG_9070.jpg

chibi_IMG_9080.jpg

chibi_IMG_9076.jpg

プレートを作ってくれるらしい・・・
chibi_IMG_9085.jpg

chibi_IMG_9086.jpg

なんか貨物の魅力がわかってきたような・・・
chibi_IMG_9093.jpg

リフレッシュの全貌が説明されてました
これはなかなか面白かった
chibi_IMG_9095.jpg

chibi_IMG_9115.jpg

chibi_IMG_9111.jpg

あ!中央線のグリーン車だ!しかも4両も付くんだ・・・
chibi_IMG_9139.jpg

おおっ。なかなか出来が良い。
chibi_IMG_9238.jpg

帰り際に社員食堂で食べました。カレーは日本食堂のなつかしいカレーが売り切れたので、大宮車両センターのいつものカレーのコロッケ付きに差し替えられてました。

でもこっちのほうがいいっす。やさしいカレー
chibi_IMG_9234.jpg

大宮車両センターまた来年やるのでしょうね。いやーにぎやかでした。

このあとメガホビ2016春を見にアキバを目指します。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

あおたけ

台車が外されたEF64、
F級機関車の台車構造がよくわかりますね〜(^^)
一足早く、中央線E233にグリーン車が!
でも四両も連結されたら、普通車が大混雑だなぁ…(笑)
by あおたけ (2016-06-26 11:42) 

MINERVA

さすが、大宮車両センターのイベントは電気機関車の台車外しがあって良いですね。
旧大宮工場と言えば、青大将が置いてあった記憶があります。
大宮車両センターのイベント、行ってみたくなりました。
工場の食堂、どこでも人気ですね!!

by MINERVA (2016-06-26 22:37) 

mini-hiro

あおたけさん
この中央線ネタにどれだけ来場者が気がついたかわかりませんが、あんまり違和感なかったので4両グリーンもありかも。
by mini-hiro (2016-06-27 07:40) 

mini-hiro

MINERVAさん
青大将は私は見なかったのですが、他の方のレポートを見ると今年は高架下の放置線・・・じゃなかた、留置線にあったようです。
毎年色々展示内容を替えてるので来年あたり出てくるかな。
by mini-hiro (2016-06-27 07:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。