SSブログ

カシオペア紀行 スタート! [鉄道]

ついにカシオペアが6月から復活ですね~

先週はぐるっと東北・北海道をめぐるカシオペアクルーズとして運行されましたが、朝早くて全然むりめだったので、昨日のカシオペア紀行を見に行きました。

てか、メンテ後の5D3で早く撮りまくりたかったのです。

これは定期というか臨時時代と同じ16:20分 上野発。

そして情報見てると本日の牽引は81-81ローピンがご担当とのこと。

こりゃ、混んでるだろうなぁと思いつつも1時間チョイ前にヒガジュウ到着。

案の定南口より南の直線は激混み。

なので北口側のカーブにて撮りました。こっちは、あんまり人気ないみたい。

ポジション着いてカメラをごそごそ出そうとしてたらいきなり来たのはDE10単機。
後追いになってしまいました(汗)
カメラマンがたくさん写ってるなぁ

5O9A0092.jpg

よくわかんないけど 貨物来たからスナップ
5O9A0119.jpg

また貨物来たからパシャっと
5O9A0138.jpg

そして、ほぼ定刻どおり来ました~~~~

お召しのカシオペアー
5O9A0159.jpg

わーい!やったー!


と思っていたのもつかの間・・・

次のカットは
5O9A0160.jpg

湘南新宿かぶりキター!

ということで横のカットはなっしんぐぅ orz

掃けた後に後ろから撮るしかなかったです・・・
5O9A0163.jpg

この後すぐ京浜東北線が王子ー東十条間で異音停止・・・
東海道も湘南新宿も京浜東北もまったく動かないこと20分くらい。

やっと動きだして最後のカットはこれの回送となりました。
5O9A0196.jpg

久々のカシオペア、そして先日大宮車両センター祭り(次回掲載予定)で見たローピンwithカシHM。

久々の5D3の調子もすこぶる良い土曜日でした。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

芝浦鉄親父

カシオペアクルーズ、きっちりと押さえられていますね!
私も撮影に行ったのですが、撮影失敗で不完全燃焼でした。。。
因みに私は初代EOS5Dを使い続けています。初代は連写性能が低くて買い替えたいのですが、先立つものが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2016-06-12 21:16) 

mini-hiro

芝浦鉄親父さん
カシオペア撮影に行かれたのですね。これからしばらく撮影が出来そうですし、リベンジしましょう!ボクはふらっと行ってささっと撮るだけですのでこんなありきたりの写真ですが、自己満足してますよー。5D1は今となっては最新機に劣りますがとても良いカメラですからこれからも可愛がってくださいね。ボクは清水の舞台から飛び降りて3を買いました。後が辛い日々でした。あは。
by mini-hiro (2016-06-12 23:13) 

あおたけ

おおっ!8181のカシオペア紀行!
カッコいい〜(^^)
ヒガジュウでは湘南新宿ラインとのカブりが
ギリギリだったのですね。
危ない危ない(笑)
by あおたけ (2016-06-13 20:55) 

mini-hiro

あおたけさん
ホントは651系のようなカットが撮りたかったのですが、まあこんなもんでも撮れただけマシです。今回のはまあまあ満足度高いですが、またリベンジ行きますわん。
by mini-hiro (2016-06-13 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。