SSブログ

とれいゆつばさ展示会in大宮駅 [鉄道]

2016.3.5 の13:00から とれいゆつばさ展示会があるということでどんなもんかと見に行ってきました。

山形の観光キャンペーンの一環の企画だそうです。

普段は福島-新庄の在来線を走る観光臨時列車として往復しているとれいゆ

新幹線本線上を走ることすらないのに、関東にやってくるという事でたくさんの人が来て大宮駅の到着ホームはボクが到着した13:30には入場制限がかかって隣のホームにしか行けませんでした。
後に、隣の営業ホームのほうがあふれだして規制が解除されましたが・・・

本来なら車内を自由に見学できますと書いてあったので足湯やら座席やらを見てみようと思ったのですがあの待機列でしかももう受付終了してて並んだ人はいったい朝何時からいるのでしょう。

誘導されて隣に来て見たら 向こうかぁ~ 
5O9A6319.jpg

東京方面のライト点けっぱなしでした
5O9A6330.jpg

方向幕はとれいゆと
5O9A6336.jpg

大宮!おおぉ あんまないよね
5O9A6337.jpg

足湯待ちの列でしょうかね
5O9A6347.jpg

後ろは光線当たる場所にいました
5O9A6365.jpg

5O9A6373.jpg

長玉でも撮っておきます
5O9A6381.jpg

いままでなかった新幹線との並びがいろいろありました
5O9A6438.jpg


まあまあ飽きたので他の入線してくるのでも撮ろうっと
北陸新幹線も1年かぁ
5O9A6393.jpg

あ、銀つばさだ
5O9A6417.jpg

5O9A6421.jpg

5O9A6425.jpg

5O9A6462.jpg

まあ、福島まで行かないと見られないのが来てくれたのはうれしい企画ですね。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。