SSブログ

E655なごみ なすしお玉手箱号 の上り回送 [鉄道]

今日は全国的に寒気が来ちゃいましたね。
さぶいさぶい。

本日はハイグレード車両「なごみ」が団体臨時列車「なすしお玉手箱号」の運行日。

前日までは朝9:00上野発-那須塩原行きとなる下り列車を地上で見ようかなぁと思っていたものの、寒くて凍え死にそうでしてサボりました。

お昼くらいにアキバの神田明神行こうと思ったときに、あ、回送でいいや。と奮起。

この列車。那須塩原に着いたらさっさと回送で折り返して上野に帰ってきちゃうから帰りを見るのは余裕なのでした。

外寒いし。京浜東北が遅れ気味だったので、王子駅で降りていつもの北とぴあ展望台へ。

東北サイドは同業者おひとりのみ。

だれもいないっす。

ってことで、13:45ころ通過です。

さすがお召し列車で使うだけあって屋根も綺麗に整備されてるなぁ。
5O9A4500-2.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

あおたけ

なごみ、カッコいい〜!
寒い日に屋内からの俯瞰撮影は
大正解ですね(^^)
by あおたけ (2016-01-25 08:25) 

mini-hiro

俯瞰はフレーミングがムズイですね。
結局こんな風にトリミングしてみましたが。
by mini-hiro (2016-01-25 23:08) 

神田明神初詣つり博なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。