SSブログ

E235系山手線 団臨 鎌倉行き [鉄道]

今朝は少し早起きして8時のバスにひょいと乗りまして鶴見に行ってきました。
昨日出社日だったから結構辛かったけどね。


明日からE235系量産先行車 山手線が大崎15:18発外回りからついに営業運転スタートします。
その一日前の今日、品川→鎌倉、横須賀→品川を走行する「初乗りツアーパック」の臨時列車が運行されました。

チラシはもらったんだけど6800円で片道のどちらかE235に乗車して、逆は横須賀線グリーン車移動とおみやげと買い物券2000円というのはちとお高いかな。

本当は鎌倉手前あたりで紅葉と一緒に撮りたかったけど、たぶんいっぱい来てるだろうなぁというのと寒いので布団から出られないのでやめました。

鶴見駅から少し離れた跨線橋。
数年前まではここに有名な開かずの踏切があり事故が絶えない場所でした。

その橋のスロープの途中からの撮影です。うちの最寄り駅を通る鶴見線もこの橋から撮影できます。

到着した時点では4人くらいが段々に立っておられボクもその後ろにスタンバイ。
悪くも無いけど良くも無い。ケーブルは処理できない位置でした。

まあ、近所なんで撮れれば良いかな位の気持ちできたので十分です。

まずは練習
5O9A3633.jpg
湘南新宿ライナーE231 鶴見-新子安


5O9A3642.jpg
スーパービュー踊り子 251系 鶴見-新子安


5O9A3645.jpg
横須賀線 E217系 鶴見-新子安

と順調に撮れました。次はいよいよっ。遠くにミドリ色が来ました!

えっ?!

なんと手前から上りの横須賀線が通過していくではないですか・・・

これはかぶりか~~?と誰もが思った。かどうかはしりませんが・・・あせりましたよー。

でも山手線が異常にのったらのったら走ってる。よしゃー。


横須賀線が通過した後にパシャっと。

5O9A3659.jpg
団体臨時 初乗り鎌倉への旅 E235系 鶴見-新子安

おかげですっきり編成を記録し、神奈川県で京浜東北線と山手線の競演になりました。わーい。

特徴的な横のミドリのドアは写せませんでしたが10号車の特徴的な姿も確認することができました。

今度は機会があれば乗ってみようと思います。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

あおたけ

おお〜!新しい山手線E235系!
先行運転の臨時列車を地元で記録されたのですね(^^)
被られずにヨカッタ♪
by あおたけ (2015-12-02 21:02) 

mini-hiro

なんだか、この日まで元気だった235は駄々こねてますね。
山手線になりたくないのかな。
by mini-hiro (2015-12-05 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。