SSブログ

GW長野撮影日記④長野電鉄 村山でメモリアル [旅]

どもー。もうすぐ上半期が終わって7月だというのにGWの話をしてます(汗)

朝陽駅でマッコウクジラに乗ったボクは次に村山駅で降りてみました。
5O9A5024.JPG

ココで上下線がすれ違います。右が信州中野方面。左が長野方面。なんか東京の感覚と反対。
5O9A5025.JPG

駅舎はノスタルジックです。
5O9A5157.JPG

5分ほど歩いたところにある村山橋がありますが、ここに旧村山橋を記念したメモリアルパークがあります。
道の駅風に駐車スペースはあるけどトイレが無いんですよね。ココが惜しい。道路の向こうのデイリーヤマザキに駆け込むしかない。

ココの橋はかつては車と電車が一緒に走行していた橋でしたが老朽化で架け替えられ別々になりました。
5O9A5033.JPG

5O9A5039.JPG

5O9A5050.JPG

5O9A5049.JPG

しばらく撮影です 晴れて暑い暑い。
5O9A5061.JPG

5O9A5062.JPG

マッコウクジラ
5O9A5073.JPG

ゆけむりが来る
5O9A5086.JPG

5O9A5090.JPG

山をバックに東急が走ります
5O9A5102.JPG

引き気味で雄大な景色の中すれ違いを
5O9A5115.JPG

スノーモンキー来ましたー
5O9A5149.JPG

5O9A5152.JPG

駅に戻りました。なんかいい感じです
5O9A5180.JPG

ささ、次の駅を目指します。
5O9A5187.JPG

続く





nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

あおたけ

長電の特急、元・小田急ロマンスカーと、
元・成田エクスプレスが同じ線を走ってるって、
スゴいことですよね(^^;)
しかも、どっちもほとんど塗り替えなし(笑)
by あおたけ (2015-06-30 17:36) 

mini-hiro

たしかにすごいですよね。しかも日中ならほぼ独り占めで乗れちゃいますし。景色もいいし最高です。
by mini-hiro (2015-06-30 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。