SSブログ

スターウォーズ前になごみをと思ったら・・・ [鉄道]

実はスタウォーズ展に行くのに待ち合わせたのは14時。

というのも、この日はレア車E655なごみが郡山へ向けて上野を904に発車するということで、朝のうちはこれを撮りたいと思っていました。

しかーし。本日の運転どころか来月の運転も取り消しになったという情報が金曜日に発表されていたのに気がつかず。ボクは東十条に向かっていました・・・アホやな


気がついたのは東京駅あたり・・・なにげにスマホをいじったときでした。

まあ、なごみは撮れないけど北斗星が上ってくるからそれでも見ましょうということでなんとか気を取り直し。

最初にやってきたのは草津の回送送り込み。
踊り子ストライプがやっぱ似合いますね。新幹線リレー号カラーとかは無いのかな。
5O9A8678.jpg

やってきました北斗星。3月にいったん終了してから、臨時列車として8月まで運行しています。
なかなかかっこいいアングルかも。
5O9A8711.jpg

5O9A8721.jpg

後ろの京浜東北が気になりますが、今日は前に何にも被らなくて良かった=。
5O9A8729.jpg

とかいってたら草津が来ました。
5O9A8744.jpg

温泉行きたいなぁ。と思いつつお見送り。いってら~
5O9A8753.jpg

しばらくアキバを巡回して向かったのは秋葉原→浅草橋→本所吾妻橋。


いつものとこでクワトロ・バジーナじゃなかった東武の金色の百式を見るのが目的。

タテ位置で撮ると・・・今工事中で屋形船とかぜんぜんないやん。
5O9A8771.jpg

りょうもうは川を消して横位置で。これはなかなかいいんじゃない?
5O9A8817.jpg

さて本番。新塗装輝く日光詣号。
5O9A8834.jpg

なんだか周りに写真倶楽部だかサークルの人がわんさか来てこれが本番ですよと叫んでる。
と同時に、ダンプの通過で橋が揺れる~~~~。

動揺もありまして大失敗。
りょうもうの写真のようにギリギリの写真は・・・はみ出ましたし。
これが一番まともに見えるのでこれで我慢。

悔し涙を流しながら、いそいで女子二人が待つ六本木駅へ向かいましたとさ。


おまけ

牛島神社でおまいり。
5O9A8777.jpg

5O9A8785.jpg

5O9A8786.jpg

5O9A8792.jpg

ここもウォーキングイベントの集団がやってきて逃げました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あおたけ

東十条で撮られた上り北斗星、
カーブがいい感じでカッコイイですね〜!
草津ってまだ185系が使われていたんですね。。。(^^;)
by あおたけ (2015-05-29 17:12) 

mini-hiro

どうもありがとうございます。
次は違う場所で撮りたいですね。8月までには。
by mini-hiro (2015-05-31 02:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。