SSブログ

Canon BG-E11 [カメラ]

先日購入した冷蔵庫のおかげ?でヨドバシポイントが結構あることに気がついてしまいました。

これが

「自分誕生日プレゼントをヨドで買いなさい・・・」

という物欲の神様のお告げに聞こえたボクは早速ヨドへ。

5D3を購入してからずっと欲しかったのがこれ。
IMG_5623prn.JPG

BGの型番が示すとおりバッテリーグリップ!for5d3。

税抜き価格29000円もします。ヨドでは24900円くらいです。ポイントで買ったので0円だけど。

これを付けると縦位置の撮影が非常に楽になるのとバッテリーを同時に2個、もしくは付属の電池型のホルダーに換えるとエネループとかが使えちゃうところ。

5d3用はカメラ本体と同様にマグネシウム合金が使われ高級感たっぷりです。
縦位置用のシャッターとかスティックコマンダーやボタンが追加されます。
IMG_5634prn.JPG

なんかプロになった気分ですね。写真は上達しないけど。
IMG_5639prn.JPG

さっそくキャラホビ2014に投入してみようっと

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

あおたけ

バッテリーグリップ、カッコいいですね!
ホントにプロっぽい!
重さはどうですか?
いいなぁ…でも、30000円かぁ…(^^;;
by あおたけ (2014-08-22 07:56) 

mini-hiro

あおたけさん
バッテリーグリップにバッテリーを2個装填して、24-70f4isLで昨日のキャラホビを一日中撮影して見ましたがかなり重いです。
クビが、腕が、プルプル…
しかしながら縦撮りの安定感は流石なもので効果はあったと思います。なんといっても1d系の様なかっこ良さがあるので、これはファッションだから重くても仕方ないと自分に言い聞かせます。
by mini-hiro (2014-08-24 18:03) 

mini-hiro

あ、そうだ。430exも付けていたからヘビー級に重いです。
by mini-hiro (2014-08-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。