SSブログ

キャラホビ2014 にトミタ栞ちゃんあらわる [イベント]

毎年参加しているイベント キャラホビに行ってきました。

このイベント最近すっかりグッズを購入や声優イベント目的の女子のほうが比率が高くなりまして・・・
開場前の待機列も女子だらけです。
昔は限定ガンプラやガレージキットを求めるお友達がたくさん来るので8時から並んだものですが、ガレージキットのマーケットは二日目になっているので、初日販売で大きめなのは限定ガンプラくらい。

今年は9時から並んで会場入れたのは10:30。そこから限定ガンプラ整理券列に1時間ほど並び、11:15からの販売列に20分ほど並んで無事にゲットしました。
今回は、HGバンシィのチタニウムフィニッシュとRGストフリのクリアを購入。
5O9A0442.JPG

5O9A0443.JPG

近年はグッと来る限定版ガンプラが出ないので人も少なくなってる気がします。たぶん、秋のホビーショーや冬のガンプラEXPOでグッとくるものの可能性があるので買い控えもあるのかな。

さて、いつもならガンプラゲット→フィギュア撮影→新商品撮影で14時頃撤退するのですが、今年は違います。

14:00~バンプレストのステージにTVK sakusaku公開録画がやってくるのと

16:30~メインステージに機動戦士ガンダム戦場の絆第07板倉小隊がやってくるのを
見る目的があったからです。

5O9A0496.JPG

14:00からのsakusakuのステージでは、いつものスタジオのようなゆるいトークと、あゆみくりかまきの新曲ジェットクマスターのライブと、玩具業界クイズコーナー、バンプレスト商品紹介はあの社員のエンジョイさん、最後はしーちゃんのハッピイ&ハッピイのライブでかなり盛り上がりました。

あゆみくりかまきの前ではやっぱ栞ちゃんはお姉さんってかんじだった。

もう、5歩くらい前にしーちゃんいるから緊張したわ。

16:30からは板倉小隊の板倉、森本、ルパン、カバパンが登場。
豊崎愛生ちゃんは別のイベントのためVTRで登場。

ポッドも2つ用意されトークの後に森本vs板倉の対戦が初めて行われました。
TVのようにポッドの中が映し出され、音声も聞こえてなかなか面白かったですね。
5O9A0608.JPG

会場の中から挑戦者を募集すると、中学生の「大将」が登場。会場がざわつきました。
なんでも隣に座っているお父さんと幼稚園の頃からやってるそうで・・・金持ちか・・・

最初は板倉と対戦。中学生うますぎて勝利。
大人気なく板倉小隊はカバパンを投入。
やっぱりカバパンはすごかった。うますぎです。

面白かったなぁ。
帰りに席で見た客全員にシールと紅白饅頭をプレゼント。ふとっぱら。
5O9A0610.JPG

おおちゃんと特注だ。しかも麻布の老舗・・・
5O9A0613.JPG

その他スナップを少々

バンダイでは、ネットで瞬殺だったノリタケ製のマクベの壷4万とザビ家のカップアンドソーサー7000円を展示。これから2次募集掛けるみたいですね。すげえ。
5O9A0173.JPG

5O9A0175.JPG

新ジャンル ロボット魂x超合金のコラボはハイニューガンダムから。
5O9A0180.JPG

11月の魂ネイションの限定品はこちら
5O9A0188.JPG

まもなく始まる富野監督の最新ガンダムGのレコンギスタからGセルフ
5O9A0456.JPG

プレバン限定はガルマのザク
5O9A0524.JPG

今週発売のハイニューVer.KAかっこいいな 別売りの増加ウエポンシステムとともに
5O9A0550.JPG

そのライバルナイチンゲールももうすぐ
5O9A0439.JPG

メガハウスの強化人間プル。やっぱプルだお。かわいいお。
5O9A0397.JPG

1/2.5スケールの桐乃。大きいなぁ。欲しいなぁ。 中学生なんだけどね。
5O9A0359.JPG

5O9A0387.JPG

まあいろいろフィギュア撮影しましたけどめんどいからいいや。


おまけ

会場で唯一撮影をお願いしたSANKYOのコンパニオンさん。一枚だけならと撮らせていただきました。

5O9A0487.JPG

お礼に宣伝しちゃいます。
5O9A0609.JPG

5O9A0346.JPG

パチンコ屋でハルヒを打ってやってくださいな。

でわでわ。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あおたけ

5歩くらい前のところにしーちゃんが・・・
ということは、sakusakuのオンエアを見たら、
mini-hiroさんが映っているのかな〜(笑)

by あおたけ (2014-08-25 18:28) 

mini-hiro

あははは。どうなんでしょうねー。
いつものバンプレストコーナーでやるのかなあ。
しーちゃんの生歌は最高でしたよん
by mini-hiro (2014-08-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Canon BG-E11ワールド アトリエセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。