SSブログ

北海どうでしょうの旅 第四夜 富良野編 [旅]

さ、旅の二日目三笠を後にした僕はお昼もずいぶん過ぎて富良野へ到着しましたよ~

富良野マルシェで休憩したあとおなかも空いたので久々の「くまげら」へ

5O9A3701.JPG

ここはボクが20年以上通っている富良野料理のお店。

ボクが小5のときに見ていたドラマ「北の国から」に何度も登場し、初めて富良野へ行った時からここのご飯を食べるのが楽しみです。

ちなみにこの近くの民宿「あきば」には20年くらい前、高校の友人達と大学になってから泊まったおもひでがあります。その一人はいまやアニメプロデューサーとして大活躍、超有名人なんだよなぁ・・・
たまには会いたいものです。

と、ちょいと脱線しましたが。

くまげらに入っていつものようにカウンターへ。

メニューを出されますが、そんなもの見ないです。

5O9A3703.JPG

みにひろ「和牛さしみ丼ください」

店員「・・・」 (←ここの店員さんって毎年中国とか韓国の留学生ぽい人なんだよね)

みにひろ「あれ?伝わらない・・・」

オーナー「昔からのじょうれんさんや、ローストビーフ丼のことや」

みにひろ「あ、名前変わったんですか?」

オーナー「今はローストビーフ丼でやってます。内容は昔のままですよ」

というわけで名前変わったようです。

しかし、いっつもオーナーの人ってカウンター座ってでなんか計算してるんだよね。昔から変わんない。

で、やってきました~ふらの和牛さしみ丼→和牛ローストビーフ丼¥1980
5O9A3704.JPG

うまいんだわ。ちょっとだけタレがかかっていて、お好みでわさびを付けて食べます。
5O9A3707.JPG


おなかいっぱいになったのでお土産を買いに六花亭カンパーニャ富良野へ
5O9A3710.JPG

ここからの眺めはいつも絶景ですね
5O9A3715.JPG

5O9A3723.JPG

結局発送料含め1万円近く買い込みました・・・

帰宅してから発送されてきたのを撮影
5O9A5011.JPG

5O9A3736.JPG


もう4時近くなってますが、ファーム富田のイーストに向かうことに。

踏み切りにひっかかり待っているときにカメラを構えてみたところ・・・

のろっこキター
5O9A3742.JPG

で、この列車はすんごいのっびりなので・・・ちょいと追いかけてから
5O9A3750.JPG


ファーム富田ラベンダーイーストに到着
5O9A3752.JPG

こちらは本家と違って人が少なくてよいです。
5O9A3798.JPG

5O9A3773.JPG

濃い紫が非常に綺麗でしたよ
5O9A3806.JPG

5O9A3808.JPG

5O9A3817.JPG

5O9A3831.JPG

5O9A3828.JPG


閉園の5時を迎えたので夕日を見に美馬牛へ
いつものクリスマスツリーの木。6時から三脚立てて日没予定の7時20分を待ちました。

風が強いしあんまりいい雲ではありませんで、全然綺麗な夕日とはならず。
一緒に三脚立ててたほかの二人の方も残念な感じで撮影終了。

5O9A3850.JPG

だめだわ
5O9A3863.JPG

すぐそばの夕日で有名な新生の丘に
夕日方面はだめなので、反対側を。

こんな絵画のような空に出会えるのも美瑛の魅力です。
5O9A3886.JPG

旭川に向かうついでにパッチワークの丘を抜けていきます

ケンとメリーの木
5O9A3902.JPG

セブンスターの木
5O9A3911.JPG

ホテルに着いたら旭川駅の近くにある有名ラーメン店 山頭火 本店
IMG_0994prn.JPG

塩ラーメンと餃子を食べましたよー。2夜連続ラーメンマン。
IMG_0992prn.JPG

IMG_0988.jpg

さっきカンパーニャで買ったあんころもちも食べておやすみなさいです。
5O9A3918.JPG


第五夜へ続きます
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-08-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。