SSブログ

北海どうでしょうの旅 第二夜 札幌編 [旅]

小樽を後にしたボクはホテルのある札幌の狸小路を目指しました。

早めにチェックインしてシャワーを浴びてからポールタウン地下街のHTBショップでどうでしょうグッズの購入と、もいわ山で夜景を撮る目的があったからです。

で、戦利品はこちら
5O9A3550.JPG

アフリカ記念タオル、どうでしょうタオル、どうでミー大賞シール、どうでしょうフィギュア
西日本横断のときの大泉さんとベトナム横断のときのジャックフルーツが当たりました!
5O9A3556.JPG

5O9A3558.JPG

そして市電に乗って「ロープウェイ乗り場」駅まで。ちょうど仕事終わりのラッシュ時だったので車内は満員でした・・・汗

着いてから上を見上げると・・・うわぁー白いなぁ
5O9A3452.JPG

までもせっかく来ましたし、無料のシャトルバスが近くから出てるので行ってみることに。
ちなみに歩いても乗り場まで行けますが、坂道なので体力的につらいボクは乗りました。
5O9A3454.JPG

15分間隔で来ます。
5O9A3455.JPG

他にもカップル2組、女性1人旅の人2組が同乗。

5分で到着しチケット売り場へ。ロープウェーとモーリスカーの往復チケットを買います。
通常1700円ですが、その辺にあるクーポン券使うと1500円です。

なんかモーリスくんというユルキャラもいました。意外とかわいい。
5O9A3459.JPG

やっぱ上見えないなぁ
5O9A3457.JPG

れりご~~れりご~~
5O9A3461.JPG

だんだんと上って~~
5O9A3463.JPG

景色は見えなくなるわ~
5O9A3465.JPG

立て続けにモーリスカーへ
5O9A3466.JPG

5O9A3470.JPG

上を見るとジェットコースターみたいですね。てか白いなぁ。
5O9A3472.JPG

さ、到着です
5O9A3473.JPG


ほい
5O9A3474.JPG

白いっす

5O9A3493.JPG

売店で売ってるカギ(1000円)を掛けるのだそうですね。

5O9A3480.JPG

5O9A3487.JPG

係りのお姉さんが2人いてここでシャッターを押してくれます。あと写真販売も・・・ほとんど誰もいないのに。
5O9A3492.JPG

探すゆうても・・・
5O9A3484.JPG

無理でしょ
5O9A3481.JPG


お土産やさんを一通り見てから帰ることに。。。
中腹以下は結構夜景な感じですね。
5O9A3500.JPG

5O9A3506.JPG

思い切り揺れてる車内で撮れる5Dすげえな
5O9A3513.JPG

さ、電停に戻りましたよ。札幌の終点まで帰ります。
5O9A3518.JPG

5O9A3520.JPG

大通り公園では若者たちが、ダンスしたりスケボーしたり、歌ったり、和やかですね。
5O9A3529.JPG

ついでに時計台も久々に。
向かいのビルの2Fのデッキから撮るのが通です。
5O9A3536.JPG

まあ、近くでも撮りましたけど。
5O9A3543.JPG

何人かの記念写真撮影依頼をこなしてホテルに帰りました。

夕飯はホテルで無料で振舞われる夜鳴きそば。ドーミーイン系列で有名なサービスです。
IMG_0984.JPG

こんな感じで旅の1日目は終わりました。


第三夜に続きます。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。