SSブログ

そういえばH5系ですね [鉄道]

先日、北海道新幹線用H5系が発表されていましたね。E5系がベースのようですが、ラインカラーを彩香パープルに変更し内装も北海道らしくなるようです。

どうやら今年の秋には最初の編成が登場するみたいなので楽しみですね。

https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140416-1.pdf

3月には津軽海峡線の海底トンネルの駅と知内駅も廃止になりましたし、来週の月曜日には木古内ー江差間が廃線になり、とだんだん北海道新幹線が現実に近づきつつあります。

あと二年後。東京発、新函館行きに乗りたいと思います。

新函館駅になる渡島大野駅。何もないけどどう変わるのか楽しみです。

そういえば、新しいつばさ号の塗装・・・
ビミョーやなあ。ホントに奥山さんなのかい?
って思った。

実際に見てみるしかないですね。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スターウォーズの日誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。