SSブログ

スターウォーズの日 [映画]

昨日でしたけどね。


みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。
今日は大きな地震がありましたね。
ボクはドラクエをチームメンバーと朝五時までしてしまいまして、さて寝ようとしたら5弱が来たわけです。まだまだ油断できないですね。

それはさておき

新作の公開が来年12月に決まり、設定はエピソード6の30年後だそうな。
日本でも正式に5/4がスターウォーズの日として公認されたようで取り上げてみました。

May the force be with you.
フォースとともにあらんことを。

というセリフが MAY forth になるわけです。

一作目が1977年にアメリカで公開されてから、もう40年近くなるわけです。

ボクが初めて映画に連れて行ってもらったのが、小学五年のときでしてそれがスターウォーズ三作目ジェダイの復讐です。今はエピソード6 ジェダイの帰還と呼ばれてますね。

内容も映像もかなりインパクトがありましてな、いろいろハマって人生にも影響してるわけです。

その初めての映画館で買ってもらったグッズは下敷きと缶ペンケースでした。そして缶ペンは今でも持っています。値段は350円と書いてあります。ハリソンフォードかっこいいなあ。

この映画の一年後の3月11日、ボクはまたまた影響を受けた作品 風の谷のナウシカ を初日に見ることになるわけです。

image-20140505201910.png

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。