SSブログ

地元の初詣は川崎大師 [日記]

先週末の1/14は毎年恒例のオートサロンへ。
次の日はへろへろでインドアしてました。

そして1/16はボクの冬休みの最終日でしたので、これまた毎年恒例の家内安全祈願の護摩に川崎大師へ。

5O9A3310.jpg


1月とはいえさすがに月曜だし空いてるかなぁ。と思ったらなにやら人だかり。
5O9A3320.jpg

あ。ゆるきゃら?
いえいえ川崎フロンターレのふろん太くんとカブレラくんじゃないですか。

お、選手が出てきた。
5O9A3339.jpg

おおー。なかむらーけんごー
5O9A3364.jpg

ちょっと得をした気分になりました。
おみくじも良かったし。お坊さんのありがたいお話も聞けてよかった。

そしてもちろん、この新春期間だけに行われるイベントといえば・・・

京急ヘッドマーク!今年も2種類のヘッドマークを付けた車両が走っております。
5O9A3302.jpg

5O9A3389.jpg

どちらもなかなか。

酉年はいい年にしたいな。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kuwachan

川崎大師、賑わっていますね。
いつも初詣のベスト5位には入っていますよね^^
by kuwachan (2017-01-24 12:51) 

mini-hiro

kuwachanさん
やっぱり関東の3大師ですし、平日でも1月は混みますね。
仲見世の飴を切る音を聞いたり、おまんじゅうや甘酒をいただいたりというのもいいものです。そして、やっぱりくず餅は買ってしまいます。
by mini-hiro (2017-01-25 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。