SSブログ

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/13.3 MLL42J/A [スペースグレイ] [PC]

1/12の金曜日は

平日の昼間から~ ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

とはせずに・・・今年初のアキバに行って巡回をしてました。


そして帰りがけに買ってきたのがこれ。

5O9A2456-2.jpg

新型まっくぶっくぷろー13インチ!タッチバーなし。

Proがリニューアルしたら欲しいなと3年くらい思っており、やっと替わってみたもののやっぱり高額だったのですが・・・

やっと税込み133000円くらいの安値で購入できるとこまで落ちてきたので、2016年頑張った自分へのご褒美にしちゃいました(^-^

ヨドバシだと税込み16万くらいになっちゃうけど、今回は何度か購入したことのあるwinkデジタルさんで13万。お得です。



2011に買ったMacBook Airは今でも現役のサブマシンで活躍しておりますが、ほぼbootcampのWin7運用での使用です。

なので、このMacBookProチャンはしばらくMacOSメインで写真関係の処理にも使ってみようかなと考えています。スリスリ(^^

13インチとはいえデスクトップで使用しているEIZOの27インチモニタと同じ解像度の2560x1440。
色も鮮やかで言うことないですわ。

i5ですしDPP4で処理するくらいならストレスもありません。メモリも8G/256Gだし。

とりあえずヨドではクッションケースと、USB C⇔ A変換君を1こ買って帰宅です。
一応Appleのネットでも純正変換君をゲットしておきました。今なら安いし。

ということで大切に使おうっと。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

sakana

新型ですかー。
私は、もう一つ前のME839J/Aですが、このままで…。
アイパッドはミニレティーナからプロ9.7に買い換え
ましたが、MacBook Proは今の性能でメインで使って
いないのでこれで不便は感じないし、ようつべ瀬戸弘司
の動画を見て、サンダーボルトも使ってないのに
新端子は結局、既存のUSBとの変換の手間が増えるだけ
ですかね。
USB3.0より速度的に早いというのなら考える余地が
ありそうですが...。



by sakana (2017-01-18 20:08) 

mini-hiro

sakanaさん
iPad Proの9.7いいですよねー。ペンでお絵描きしてみたいです。
ボクは2008年頃のMacBookを持っていたのですが、13インチで2kgくらいあったのですが、それに比べたらこれは軽くなりましたね。しかもiPhoneと同じような操作でなかなか快適なブラウジングができておもろいです。後ろの光るりんごが無くなっちゃったのはちょいと寂しい気もします。おっしゃる通りTYPE-C変換が必須ですからしばらくは不便な世の中なんでしょうね。周辺機器の充実を期待します。

by mini-hiro (2017-01-18 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。