SSブログ

尾久車両センター 第16回ふれあい鉄道フェスティバル [イベント]

2016.11.12 今年は快晴とぽかぽか陽気に恵まれました。

chibi_5O9A9768.jpg

毎年恒例の尾久車両センターのお祭りに午後1時頃から2時間参加してきました。

まず出迎えてくれたのは185系 踊り子:伊豆急下田行きです。休憩列車でした。

chibi_5O9A9547.jpg

chibi_5O9A9556.jpg

高いところに上がれる体験も出来るようです
chibi_5O9A9565.jpg



足もとが悪いバラストの中真っ先に行ったのは583系 と485系 ゆうの展示
chibi_5O9A9589.jpg

chibi_5O9A9599.jpg

chibi_5O9A9611.jpg

カーブを曲がってきた感じで
chibi_5O9A9598.jpg

HMはみちのく!人多すぎで死ぬ思いをしてやっと・・・撮れた
chibi_5O9A9577.jpg

反対側は臨時 こちら側は撮影向きに仕切られていなくてやはり死ぬ思い
chibi_5O9A9712.jpg

chibi_5O9A9941.jpg



機関車も並んでましたがやっぱカシオペアの510がもうないので寂しい感じです。
chibi_5O9A9643.jpg

chibi_5O9A9653.jpg

chibi_5O9A9661.jpg

chibi_5O9A9675.jpg

chibi_5O9A9969.jpg


反対側は
chibi_5O9A9679.jpg

chibi_5O9A9686.jpg

chibi_5O9A9744.jpg

chibi_5O9A9763.jpg

chibi_5O9A9732.jpg

chibi_5O9A9933.jpg




ヘッドマーク展示はこれ
chibi_5O9A9953.jpg

chibi_5O9A9693.jpg

chibi_5O9A9837.jpg



回転してたのは毎年恒例の81-81

お召し仕様

chibi_5O9A9774.jpg

金色のお札がキラリ
chibi_5O9A9783.jpg

chibi_5O9A9848.jpg

反対は出羽
chibi_5O9A9828.jpg

chibi_5O9A9839.jpg

chibi_5O9A9833.jpg


chibi_5O9A9864.jpg

chibi_5O9A9923.jpg




安定のカヤ27
chibi_5O9A9670.jpg

chibi_5O9A9978.jpg



ドナドナ寸前らしい
chibi_5O9A9984.jpg



これも休憩用
chibi_5O9A9989.jpg



E655なごみ はいつものとこに
磨かれてますなぁ
再来週走りますね。

chibi_5O9A0018.jpg


出口で駅長さんたち
chibi_5O9A0040.jpg


今年のおまつりはこんな感じでした。晴れてよかった~。汗かいたけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

MINERVA

土曜日はギリギリまで行くことにしておりましたが、パスしてしまいました。
写真を拝見し、無理して行っていればと後悔です。
by MINERVA (2016-11-14 08:49) 

あおたけ

尾久公開、私も同時間帯くらいに、
ちょろっとだけ覗いてきました。
583系とゆうの並び、
スゴい人気(というか人だかり)でしたね〜(^^;)
by あおたけ (2016-11-14 09:20) 

mini-hiro

MINERVAさん
今年は機関車並びのところは撮影しやすいようにちゃんとロープが貼られていましたので助かりました。ですが、相変わらず気性の荒い方々が時々いてせっかくのお祭りをいやな雰囲気にしてましたね。
あーいうのは見たくないなあ。学生さんとかにも態度や口答え悪い人いてけんか越しな感じもやだったなあ。譲り合いの精神をみんなもてばもっと良いイベントになるのに。まあ、583がじっくり眺められたので内容的には満足です。
by mini-hiro (2016-11-16 19:46) 

mini-hiro

あおたけさん
お!ニアミスでしたか。お疲れ様です。もう少しゆうの編成が眺められれば良かったのですが、貴重な583をじっくり見られる機会はなかなかないので満足です。しかし、あのもみくちゃな状態はなんとかしてもらいたいですねー。グターリです。
by mini-hiro (2016-11-16 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。