SSブログ

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ [ゲーム]

何かと話題のリバイバル。
もちろんど真ん中世代ですから迷わずゲット。
発表されてから直ぐにポチっていたのでプレ値じゃなくアマゾン限定のが買えました。
ファミコン自体は限定品じゃないので、手に入らない人もしばらく待てばたたき売り価格になるでしょう。
いゃー、小さくてかわいいです。
USB5vで動くし、いまどきのHDMI。セーブも30ゲームに各4つ、いつでもok。
第2弾でゲームを変えたやつもでるのではないかなあ。版権からんだやつは難しいかもしれませんが。
とりあえずマリオしてみます。

image-20161110215721.png

image-20161110215727.png

image-20161110215734.png

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Atwight

懐かしいですね、ファミコン。
自分もど真ん中の世代で、かな~り気になっています。
30タイトルもついているとか、もう昔には考えられないことですね。^^
by Atwight (2016-11-11 19:56) 

mini-hiro

Atwightさん
HDMIとUSBさすだけで楽しめる手軽さ。
時間に支配された現代社会にささっと遊べるこんなゲームたちは重宝されるのでしょう。

でも、なんとなくキレイすぎるのでこのファミコンの特技:ブラウン管モードで画面をにじませて楽しんでおります。

しかし、ほんとに子どものときできた操作ができない。。。あはは。
by mini-hiro (2016-11-11 22:15) 

sakana

これですか。
 19日にトイザに残り数個あったので、ゲーオタ友人
に、見本箱掴みながら電話で要る?と聞いたら、
2つ返事で、お願いします。といわれて買ってその夜に
金と引き換え(¥6457)で渡しました。

 私的には小学校低学年に親に一切ゲーム買って
もらえず、友達の家でやるだけなので、
せっかく買えたのにどうして友人へ?
と言う突っ込みはご遠慮を(笑)
 その友人いわく、独立した長男が持っているが、
当人(3男)はネットなどで瞬殺だったので諦めて
そのうちにと思って居た所に、私からまさか
そんな話しが舞い込んでくるとは。と言って
増したが、個人的にはちゃんとカセット入れて
動かしたい(ブックオフの中古買って)タイトルが
いくつかあるので、ファミコン互換機買おうと
思いますが、時間と対応するテレビがないので
出来ず..。orz
 当時、ハドソンが時計やストップウォッチなど
機能をつけて、どれだけボタンが押せたかの
育成機器がありましたが、コントローラに後付けで
切り替えてできるようになったり、アホみたいに
連射!競ってましたけど、今考えたら何か役に
立ったのかなと思いますね。
by sakana (2016-11-30 10:52) 

mini-hiro

sakanaさん
これから在庫は増えてくるのでしょうけど、ゲーオタ友人さんはさぞかし喜んだでしょうね。ボクもまだクリアしていないカセットが何本かありますが、いつかはやりたいですね。マニアックなTMネットワークライブインパワーボールというRPG。
黄色い時計は、シューティングウォッチ、シュウォッチですね。当時は練習しましね。16連射。ホントアホみたいに、、、
by mini-hiro (2016-11-30 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。